月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



うそ?? もうクリスマス???

折角の休暇だったのに、シェイクが出張に出かけたり、こぶ太郎がグズグズしたり・・・で振り回された2週間。
気が付いてみれば、


えっ??


もうクリスマス???



って感じだったわなも。


今年は、クリスマス前2週間が休暇ってことで、いろいろと準備ができるかな~なんて思ったのにねえ。
な~んにも準備しとりません。
「店が14時までしか開いとらん24日は避けて・・・」って思ってね、23日の朝に慌てて買い物リスト作って、スーパーへ買い物に。
みんな、考えることは一緒で、スーパーは凄い人・車。

横入りおばちゃんや、障害者用駐車スペースに堂々と(燃費の悪そうな)某国高級車を駐車する「ビオ大好きセレブ」は、ここぞとばかりに本領発揮。
子連れママ(パパ)用駐車スペースには、B★Wの7シリーズを停めた「いかにも独身貴族っぽい男」も・・・。こういう人が、平日の午前中にスーパーに現れることは稀なんだけど、クリスマス休暇中なんだろうね。あ、よぼよぼで化石みたいなママ&中高年の息子も停めとったけど、こういう子連れママなら、大歓迎。折角のクリスマスなんだで、息子にたっぷりと孝行してもらや~よ。


こぶ太郎は大きめのスーパーで買い物するのが苦手。
途中から、「らくだママ~、僕ちゃん、うちに帰りてゃ~」ってオーラが漂ってくるで、さっさと買い物すませて、横入りおばちゃんに突き飛ばされんように、レジ前の行列に並んで・・・。
買い忘れたものは、なしで済ませるか、近所のショボイRスーパーで買ってこようってことで・・・。

シェイクは休暇中だけど、事務処理なんかで弁当持参で仕事。
(ってことは、らくだも弁当苦行したわけだわなも。)

で、機嫌の悪かったこぶ太郎に振り回されとったら、既に24日も午後じゃにゃ~の??

きっと、らくだのブログをクリスマス祝日前に見る人って、おりゃ~せんと思うけど・・・


みなさ~ん、楽しいクリスマスをおすごしくださ~い。


万が一、お正月前に更新できんようなら、

良いお年を~~~。


らくだはねぇ、クリスマスも正月も、休暇も、あったもんじゃ~ないわなも。

毎朝、必ず5時に「腹ペコアラーム」作動。
前の晩、何時にミルクを飲んでも、規則正しく5時に腹ペコ・・・。

*Comment

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さんも、我が家と同様で年末ぎりぎりまでお仕事かな?
因果な商売ですなあ・・・。
ラストスパートかけて、がんばりましょう。

良いお年を~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2011.12/27 09:47分 
  • [編集]

メリークリスマス♪ 

v-22日本時間でこんばんは。
クリスマスの日でも、ブログ見に来てますよ(^^)v
メリークリスマス&良いお年を(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2011.12/25 14:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
