月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



あけちゃったから、おめでとさん

あらあら、気が付いたら、2012年も3日目の午後。
年末ギリギリまで仕事だったし、大晦日・元旦は普通の週末だったし、2日には既に通常業務開始だったし・・・ってことで、ちっとも正月らしさを感じることなく、スタートしてまったがね~。

あけてまったで、おめでとさん・・・って感じだわ~。


去年もね、ニューフェース登場ってことで、らくだ家にでっきゃ~変化があった年だったんだけど、今年も変化の年になるはず・・・。


年越しは、我が家で地味~~に。

野菜たっぷり餃子鍋。
えっとね、薄切り肉を準備してなかったもんでね、餃子なわけ。
「鍋にでも入れようかな・・・」って買った塊肉、30日の仕事が終わって、こぶ太郎を寝かしつけてから、急に作戦変更して、煮豚にしてまったもんで・・・。いや、作戦も何も、思いつきで急に煮豚を作っただけなんだけど。
(注:我が家じゃ、薄切り肉ってのは、塊肉を凍らせて、それから半分解凍した状態で「包丁で」切るものなんだわね。ほいだで、塊肉が凍っとらん時点で、薄切り肉はアウト。)

シェイクはね、「大晦日=フォンデュ」と言い張って、チーズフォンデュを食べるつもりだったらしいけど、野菜不足警報発令中のらくだの胃袋が「大晦日=鍋」を主張したんだよね。

こぶ太郎を寝かしつけて、二人でボチボチと鍋をつついて・・・。
12時ちょこっと前にこぶ太郎が空腹で起きたもんだで、ミルク飲ませてから、そのまま花火鑑賞。
いや~、人口6500人程度のオアシス村でも、バンバン花火が上がっとってね、景気のよさを物語っとったわ。
普段は、巨大児抱えての階段昇り降りで、「不便だなあ~」と思う、4階屋根裏部屋だけど、こうやって花火を見るには絶好の場所だってことを、入居6回目の正月で初めて知った。

こぶ太郎、初めての花火だったけど、怖がる様子もなく、楽しそうに大興奮で花火を見とりました。

で、興奮した後だで寝つきが悪いか・・・と心配したけど、ベッドに寝転がしたら、すぐにイビキが聞こえてきた・・・。顔もお尻の蒙古班もらくだそっくりだけど、寝つきのよさは、シェイク譲り。

何かね、こんな風にあっけなかった年末年始。
今年の抱負も何も、考える暇もなかったなあ~。

だって、毎朝、規則正しく4~5時にお目覚めの住人が一人おるでねえ。
らくだの1日ってのは、この住人に合わせて過ぎてくもんで、気が付くと夜になっとるんだよねぇ。
ちなみに、5ヶ月になった記念に、野菜のピューレを食べさせてみた・・・。
最初は、某国のスタンダートってことで、人参ピューレの瓶詰め。
嫌そうな顔してひと口ふた口。
(後で味見したら、「こんな不味いもん食えるか??」って気持ちが良くわかったよ・・・)

次は、かぼちゃのピューレを手作り。
これは、怪訝そうな顔しながら、ある程度(5~6口??)食べた。

今日はかぼちゃがなかったもんで、再び人参。手作りしてみたけど、即座に拒否。
う~ん、離乳食はまだ早いか・・・。
それとも、あの猛烈に不味い瓶詰めのトラウマか・・・。

ってことで、今年前半は離乳食に振り回されそう。
後半は、職探しだなあ・・・。

ラジオの星占いによれば、さそり座は今年、最高にノリノリらしい。
絶対に、嘘っぱちだ!!


皆様、今年も楽しくお付き合いさせてくださいませ~。
お互いに、健康に楽しく一年を過ごしましょう!!

*Comment

鯨もん。さんへ 

おめでとうございます。

こぶ太郎ですねぇ、今のところは元気にブクブクと育ってますよ~。
鯨もん。さんに、太らないようにトレーニングを考えてもらわねば・・・。

> 某国でも鍋は食べられるのですな。。 どんな鍋が主流!?
**********
うちのは、普通に日本の鍋ですよ~。
しゃぶしゃぶの薄切り肉が餃子に変わっただけです。
魚の鍋はね、シェイクが臭いを嫌がるのでしないんです。
こっち流の鍋っていうと、スイスのチーズフォンデュやオイルフォンデュかな??
どっちも、カロリー高いので、あまりしないんです。専用の鍋も持ってるんですが・・・。

> ウチはほぼ3日間は、鍋三昧!(^^)v
> 皆さん、風邪引かれませぬように・・ 今年もよろしくお願いいたしまする。。
***********
鯨もん。さんも、お体に気をつけてお過ごしください。
今年も楽しくいきましょ~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/04 22:35分 
  • [編集]

Rottenmeierさんへ 

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
本当に、どこかでお会いしましょう。
こぶ連れ、こぶ無し、どちらでも手配します!!

今年も、笑いが耐えない毎日を目指しています。
あと、駆け落ちして久しい左右のウェストを探し出して、連れ戻しますよ!!
まずは、フラフープ、どこかで買ってこなきゃ・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/04 22:27分 
  • [編集]

 

v-22日本時間でこんばんは。
あけまして、おめでとうございまする・・・
こぶ太郎くんも、お元気そうで何より。
やっぱり冬は鍋!に限りますな。 
某国でも鍋は食べられるのですな。。 どんな鍋が主流!?
ウチはほぼ3日間は、鍋三昧!(^^)v
皆さん、風邪引かれませぬように・・ 今年もよろしくお願いいたしまする。。
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.01/04 09:38分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こぶ太郎ちゃんの成長がこれから著しく、どんどん楽しい家庭になっていきそう。今年もどこかでお会いしたいですね。良い年でありますように。
  • posted by Rottenmeier 
  • URL 
  • 2012.01/04 04:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
