月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



母と息子の共通点

年末だったかに書いた、義母からの

どえりゃ~びみょ~~

なクリスマスプレゼント。


olivernglas

何に使えばええんか、全く不明だったもんで、もらった瞬間に「お砂糖ツボ??」なんて聞いてまったのね。
そしたら、オリーブいれだっちゅうから、余計に迷惑。
っちゅうのもね、らくだ、オリーブ嫌い。
オリーブオイルは好きなんだけど、イタリア食材屋さんへ出向いて、「いっちばんマイルドなのちょ~でゃ~よ。」って買っとるの。普通のスーパーに売っとるのだと、香りが強すぎてダメなこともあるんだわ。

一度、どんなものかを見てもらいてゃ~もんで、屋根裏倉庫から写真撮影のためだけに引っ張り出してきた。
そのままじゃ、イマイチだもんで、わざわざそのためだけに、チョコレートまで買ってきた。

机の上のものにあれこれと手を出すこぶ太郎がおると、こういう「壊れやすいもの」ってのは、ぽ~んと出しておけんのね。かといって、収納場所もない!!
ってことで、写真撮影が終わったら、そのまま屋根裏倉庫へご帰還ねがいました。

ちなみに、スプーンに穴があいとるもんで、お砂糖ツボとしては役立たず。
角砂糖いれにはなるけど、角砂糖って使わんもんでねえ・・・。


feuerwehrauto

年末最後の仕事を終えて、シェイクが

感謝の気持ちをこめて

くれたプレゼントと記念撮影。


なんの変哲もない、「ただの消防車のミニカー」。
どうせちっちゃいものなら、10ユーロ札のほうがうれしかったけど、シェイクなりに頭を捻って選んだものらしいことがわかり、「こんなもん、いらんがね」とは言えん。
あと1年くりゃ~待ったら、こぶ太郎が遊んでくれるかな。。。



親子そろって、プレゼントのセンスが悪すぎる。

*Comment

beagleoneさんへ 

> しかも、写真のためだけにチョコまで購入って、これはセンス良すぎる!
*********
一応、黒オリーブに見立てたつもりなんですよ。
オリーブ食べないから、撮影のためだけに買うのもお金の無駄だと思いまして・・・。

> ちなみに消防車にはなにか意味があるのですか?
***********
夫の所でやっている仕事がね、消防車運転手にも関連する仕事なんです。
本当は、大型車運転免許関連なんですが、消防車にも大型免許が必要なんで・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:30分 
  • [編集]

amyさんへ 

> 梅干し入れたら良いよ。
**********
梅干かあ、やっぱり・・・。
amyさん、よかったら使う~???

> うちにも義母からもらったお皿とか色々有りまっせ(地下室に封印)。
> 見に来る事は一生ないだろうからそのうち捨てますけど。
> 本人も絶対覚えてないと思うし。
********
うちの階下の住人が引っ越すときに、不要なものを「ただで差し上げます」って道端に置いたら、トラックで取りに来たおっさんがいたのね。もしかして、引っ越さなくても、そうやったらもって行ってくれる人いるかも。

>
> リンドのこのシリーズ美味しいよね~。
> うちは赤いのしか買わないけど。
> (黒は義母の好みなので毛嫌いしてるだけだけども)
*********
丸くて黒いものを探したら、近所のスーパーじゃ、これくらいしか選択肢がなかったの。
でも、美味しいよね。
うちは、基本的に「チョコはダーク」と指令が出るの。
でもね、こういうガラス容器においておくと、なくなるスピードが速い!!
危険だわ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:27分 
  • [編集]

maiさんへ 

> 花瓶として使うというのはどうですか?薔薇とかダリア、シャクヤクみたいな大振りの花を活けると似合いそう♪口のところに花が来る様にすれば、ステキ(^^)
********
なるほど。
シャクヤクとかバラ、好きなんです。

> フタとスプーンはゴミ箱へ・・・( ̄  ̄;)
*********
やっぱり、そうなりますか・・・。

> お義母さん、子育てのことは、あまりに遠い昔過ぎて忘れちゃったんですね、きっと...( ̄  ̄)
********
いろいろと教えてくれるんですよ。
子供の手が伸びる範囲に、おもちゃ以外のものを置くな・・・って。
行動と発言の不一致が見られます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:22分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> 鯨もん。の友人は、義母からもらったセンスの悪い花瓶を、
> 「飾っておいたら、子供がぁ・・」と子供のせいにして割っちゃった子がいたっけ。
> 失礼いたしました。。(謝罪)
***************
うわ~、名案ですよ。
そのアイディア、頂き!!!

いや、きちんと屋根裏倉庫に片付け、ここから引っ越すときに、「引越し作業中に割れちゃったの~~」といおうかと計画していたんですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:19分 
  • [編集]

わはは~ 

親子揃ってプレゼントのセンスが悪すぎ・・って、らくださん面白いわ~(爆)
しかも、写真のためだけにチョコまで購入って、これはセンス良すぎる!
確かに、乳飲み子のいる女性相手に贈るものとしてはどちらもビミョーですが・・(笑)
ちなみに消防車にはなにか意味があるのですか?
ドイツでは感謝の印に消防車とかいう風習があるとか・・??
日本人のワタクシには意味不明だったもんで、ちょっと聞いてみたいな。
  • posted by beagleone 
  • URL 
  • 2012.01/15 01:35分 
  • [編集]

 

梅干し入れたら良いよ。
カリカリ小梅の液体に浸かってる真っ赤なやつ。。。
ほら、旅館でお茶請けに出てくる様な。

うちにも義母からもらったお皿とか色々有りまっせ(地下室に封印)。
見に来る事は一生ないだろうからそのうち捨てますけど。
本人も絶対覚えてないと思うし。

リンドのこのシリーズ美味しいよね~。
うちは赤いのしか買わないけど。
(黒は義母の好みなので毛嫌いしてるだけだけども)
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2012.01/13 17:09分 
  • [編集]

 

らくだのせなかさん、これ、花瓶として使うというのはどうですか?薔薇とかダリア、シャクヤクみたいな大振りの花を活けると似合いそう♪口のところに花が来る様にすれば、ステキ(^^)
フタとスプーンはゴミ箱へ・・・( ̄  ̄;)
とはいえ、小さな子供がいれば、高いところしか飾れず。
お義母さん、子育てのことは、あまりに遠い昔過ぎて忘れちゃったんですね、きっと...( ̄  ̄)
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2012.01/13 14:18分 
  • [編集]

悪い心がムクムクと(笑) 

v-22日本時間でこんばんは。
素敵な砂糖ツボ・・じゃなかった(笑) 綺麗ですやん!
チョコ入れにいいじゃないですか!
ミニカーもこぶ太郎くん、もぅ少ししたら遊べます
な。。
鯨もん。の友人は、義母からもらったセンスの悪い花瓶を、
「飾っておいたら、子供がぁ・・」と子供のせいにして割っちゃった子がいたっけ。
失礼いたしました。。(謝罪)

  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.01/13 13:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
