月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



底冷えが

ここんとこさぶ~い日が続いとる某国オアシス村。
師走とはいうものの、「師」でも何でもにゃ~らくだは、スポーツジムのランニングマシン上を走る以外は、走る用事もありまへん。ようするに暇人ってことだわなも。
おまけに、試験の準備なんぞも重なったりして、ここんとこ部屋にこもりがちだったもんで、心機一転。
ちょこっと愛車「ライオン丸」を走らせて、お友達訪問なんぞをさせてまいました。(あくまでも、らくだ本人は走らんでねぇ。)

うっみゃ~もんばっかり、いっぴゃ~食べさせてまって、しゃべりてゃ~だけしゃべって、食べ散らかしたまま退散。
しつけのなっとらんらくだ。。。

帰りに更に別のお友達を訪問させてまって、さらにしゃべりまくり、さらに物を食べ。。。

とっても楽しい一日を過ごさせてまいました。

お世話になった方々、ありがと~ね。

ほいで、タイトルの底冷え。。。


久々の外出で、気をよくしたらくだは、その後、連続で予定を入れて外出。

お友達訪問の翌日は、シェイクの勤務先のクリスマス会に出席。

それがねぇ、最近の不景気で会社から「経費を使ったクリスマス会は全て中止」っちゅうお達しがあったらしいんだわね。
でも、何ヶ月も前に「夜警人の格好をしたおっちゃんが街の観光案内をする」という企画を申し込んでまったシェイクの部署は、「断るわけにいかん」ってことで、シェイクの部署で働く人間がプライベートで参加することになったんだわ。
で、頭数を増やさんといかんで、らくだも借り出されたんだわねえ。
行くときは、オアシス村から30分ジョギングして、隣村にある最寄の駅まで出て、電車でシェイクの働く豚ちゃん町まで行って、帰りはシェイクの運転手。

で、夜警人をガイドにした観光プログラム。
正直言って、何にも覚えとりません。だってぇ・・・。

このさっぶぃ~中、わざわざ夜に街をそぞろ歩き。おまけに説明が入るで、途中でなんきゃ~も立ち止まって、10ふんくりゃ~は説明を聞かんといかんで、てゃ~へん(大変)だったわ。
某国の冬って、昼間でも底冷えがするでねぇ。
ちなみにこのときの気温は3度以下で、ノロノロと歩きながら説明を聞いた時間は90分間。
まぁ~、「勘弁してちょ~」ってくりゃ~にさぶくってねぇ、足が凍るかと思ったわ。

そんなわけで、風邪気味のらくだ。
試験勉強さえなかったら、とっとと卵酒でも飲んで寝てまうとこなんだけど。。。


皆さんも、あったかくして、風邪なんか引かんように気をつけてちょ~でゃ~ね。

*Comment

ゆうたんママさんへ 

いらっしゃいませ。
そうか、ホメオパシーって手もありましたね。

明日、シェイクをお使いに出します。
相変わらずこき使う鬼妻です。
ありがとうございます。
試験勉強、試験までに終わるのか・・・。私、要領がとても悪いのです。とほほ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.12/05 22:11分 
  • [編集]

ぴかままさんへ 

それがですねえ。
親会社でシェイクの働く部署を統括している上司のことを、みんな大嫌いで、そいつを苦しめようとしてこの「捨て身の拷問クリスマス会」を企画したのに、経費削減で会社としてのクリスマス会ではなくなったために、当の上司は来ず。
で、頭数をそろえるために借り出されたらくだが風邪を引いたってわけです。
車の部品が売り上げの70%を占める親会社なので、いろいろあるようですが、会ったこともない上司を勝手に逆恨みしています。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.12/05 22:04分 
  • [編集]

No title 

あら大変、風邪気味ですか!?この前、「かかったかな!?」と思った時Grippeel?(確かそんな感じの名前?)のホメオパシーの薬飲んだら、こじらせずに済みました。早く治して試験勉強頑張って下さい♪
  • posted by ゆうたんママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 20:42分 
  • [編集]

おおお 

そりゃぁ寒いわ・・・
その企画を採用するにはちーとばかり時期を間違ったんじゃないかと(笑)。
  • posted by ぴかまま 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
