月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


帰ってきたでね~っ!!

皆さん、大変ご無沙汰でござんした。
昨日、某国オアシス村の我が家に戻ってきて、冷蔵密輸品以外の荷解きもせず、メールチェックしてから横になったが最後、明け方4時半にこぶ太郎に起こされるまで眠りに落ちとりました。寝とる間にサマータイムが始まったもんで、勝手に時間を合わせてくれる時計は5時半を指しとったんだけど・・・。

こぶ太郎連れで初めての里帰り、何とか無事に帰ってこれて、ホッとしとります。
今日は日曜だけど、シェイクは仕事に出かけ、らくだは日本から持ち帰った絵本の味見に夢中のこぶ太郎に目を光らせながら、荷解き。

ふと気が付いたら、日曜だもんでスーパーは開いとらん。
今日の昼食は勿論のこと、明日のお弁当の準備もせんといかんっちゅうのに、どうしや~ええの??

シェイクったら、らくだが寝とる間に近所のスーパーに行ったようだけど、夕&朝食のパンとトマト、半分腐った賞味期限が昨日までだったルコラ、「自分の」七面鳥ステーキ、バナナ以外は買っとらんの・・・。
役に立たんっちゅうか、気が効かんっちゅうか・・・。
まあ、時差ぼけ状態ながら、夜中の12時まで起きとって、こぶ太郎にミルク飲ませてくれただけでも感謝せんといかんわね。

明日から1週間、自営業としてのラストスパート。
時差ぼけもほどほどにして、カンバルぞ~~~!!!


日本でわざわざ時間を割いてくださった皆様、ありがとうございました!!
こぶつき&わがまま家族の相手もあり、ゆっくりお会いできずにスミマセンでした~。

お会いできなかった皆様、らくだの帰りを待っとってちょ~でゃ~た皆様、待っとらんかったけど偶然ブログに起こし下さった皆様、今後もよろしくねぇ~~。


里帰りの記事、のんびりと、でも忘れんうちにアップしてくでね。

スポンサーサイト

*Comment

Chakyさんへ 

ただいま~~です!!

> 旅行や里帰りでしばらく家を離れて戻って来た後って、一体何から始めようか。。。と、しばしボーゼン状態ですよね。 
********
そう、本当にそんな感じでした。
夫が2週間一人で頑張った後、最後の1週間合流したので、まずは水周りをゴシゴシしました。

> こぶちゃん付き里帰り道中記、楽しみにしてますね。
*********
のんびり更新しますので、しばしお待ちを~~♪♪
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.03/31 15:54分 
  • [編集]

Kisaさんへ 

ただいま~。
おお、もう37週目ですか。どうぞお大事に!!
もしかして、またイケイケ麻酔科女医に再会できるかも・・・ですね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.03/31 15:51分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こんにちは。
私も、もしかして大阪方面に遠征して、鯨もん。さんにお会いできないかな・・・と思っていたのですが、考えていたより忙しかった~です。
しばらくは、またブログで楽しく交流しましょう。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.03/31 15:48分 
  • [編集]

おかえりなさい! 

旅行や里帰りでしばらく家を離れて戻って来た後って、一体何から始めようか。。。と、しばしボーゼン状態ですよね。 
こぶちゃん付き里帰り道中記、楽しみにしてますね。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2012.03/30 13:17分 
  • [編集]

おかえりなさーい 

らくださん、おかえりなさーい!
無事にご帰宅のようで、ほっとしました。こぶ太郎君、初めての日本はどうだったかな?
こちらはとうとう37週目に入り、再来週までには...という感じです。また、生まれたらお知らせします!
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:11分 
  • [編集]

無事のご帰還で。。 

v-22日本時間でこんばんは。
無事に某国、ご帰還でしょうか。。
里帰りの間にもしかしたらお会いできるかな?
お見送りくらいはできるかな?と名古屋へ行く気満々だったのですが・・(笑)
初対面は、鯨もん。が某国へ行き、クジラのホテルに泊まる事になった時までとっておきましうかね。。(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.03/27 09:53分 
  • [編集]

amyさんへ 

amyさんも、おかえりなさ~~い!!
いろいろと大変だったでしょう。
ゆっくりと疲れを取って・・・と言いたいところだけど、きっとamyさんのことだから、お忙しくしているんだろうねえ。

> なんだか会えなくて残念だったけど、(本当に飛行機も思いっきりニアミスだったけども)この挽回戦は成金街で。。。
**********
笑っちゃうくらいニアミスだよねえ。
この里帰りを乗り切ったもんで、成金街までなら、何とか遠征できる自信がついたわ。
ってことで、遊んでね。

> らくださんも今日は掃除に洗濯に忙しいわね。
************
2週間も家事音痴を野放しにしておくと、恐ろしいことになっとったわ。
水周りなんて、一度も掃除してないのが一目瞭然だし、洗濯機も間違ったところに洗剤を入れたのが、バレバレだったもんねぇ。爆


> アウトレットショッピングしがてらそっちに遊びに行きますので遊んでね。
*********
きゃ~、喜んで!!
amyさんはお忙しそうだで、お体に気をつけてね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.03/26 19:29分 
  • [編集]

vagueさんへ 

ただいま~~です。

> ブログのアップを首をながーくして待ってました~
> (首短いけどね・・・)
**********
実家の亀のようなノロいPCでは、とてもじゃないけど、必要最低限の用事を済ませるだけで、ブログの更新まで出来ませんでした。母に買い換えるように言っておいたのですが・・・。

> いろいろ忙しそうですが、無理されませんよう
********
お気遣いありがとうございます。
今週さえ乗り切れば、再びのんびりした日々に戻ります。それまで適度に頑張ります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.03/26 19:21分 
  • [編集]

おかえりぃ~。 

らくださん無事にお帰りなさい。
子連れ旅、お疲れさまでした~っ。
なんだか会えなくて残念だったけど、(本当に飛行機も思いっきりニアミスだったけども)この挽回戦は成金街で。。。

らくださんも今日は掃除に洗濯に忙しいわね。
一段落ついたらどっかで会おうねぇ~。
アウトレットショッピングしがてらそっちに遊びに行きますので遊んでね。
ではまた。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2012.03/26 09:35分 
  • [編集]

NoTitle 

お帰りなさいませ~。

ブログのアップを首をながーくして待ってました~
(首短いけどね・・・)

いろいろ忙しそうですが、無理されませんよう
  • posted by vague 
  • URL 
  • 2012.03/25 15:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
