月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



困ったちゃんのウルトラC

こぶ太郎・初ニッポンもまだまだ更新しとらんのだけど、忘れる前に書いとこうと思ってねえ・・・。

イースターの日曜日恒例ランチ。
普段ならラムの香草焼きなんだけど、今年は、「この精神状態で、そんな大変なことできんわ~」って義母の泣き言が原因で、ローストポーク。(どうやら、本当はランチのご招待をらくだ家に押し付けようというような発言があったらしいけど、シェイクがシャットアウトしたんだよね~)

で、ご馳走とは言えん、「普通のランチ」が終わって、家族が団欒(って言っても、大体は義弟その2の独壇場)が始まったところで・・・。

シェイク実家の困ったちゃんこと、義弟その1のウルトラCが出た!!


「僕、子供たちの顔を見なきゃいかんで、すぐ帰るわ~~」



「はぁ~~???」



(義父にとって、最後のイースターかもしれんのに・・・)


義弟その1が帰ったあと、義母が説明。


どうやら、新しい彼女ができたらしいのね。
で、その彼女ってぇのがさぁ・・・。


24歳、保育士、8人兄妹の長女(一番上)。
本人が言うには、9月から、義弟その1が住む州都の職員(公務員ではない!!)で働くことになったらしい。


ところが、その彼女、ぶっとびなんだねえ・・・・。


24歳にして、3人の子持ち。
いくつか忘れたが、3人とも小学生未満。
子供たちの父親はフランス人。
フランス人女性のおPりを追っかけて、「日本へ逃げてった」らしい。
そして、現在は、どうやらフランスに潜伏中だとか・・・。

当然、養育費なるものは支払われとらん。
それどころか、その父親、彼女と彼女の子供が言うには、子供のお小遣いを盗んだりしたんだってぇ~。
この話が本当なら、多分、父親はアルコール依存症かドラッグ常習者だね。

彼女は、州都で100㎡のアパートに住み、自分の両親が道路を挟んだ向かい側に住んどるもんで、ディスコに行くときには、両親に子供を預けて、朝まで遊ぶんだって・・・。
(父親は、学校の用務員さんらしいで、100㎡のアパートの家賃の面倒見るような経済的余裕はないと思う)

らくだ、義母にこぶ太郎を預けて、夜に外出するときでも、義母が寝る時間までには戻るようにしとるよ・・・。
(だってさぁ、義母ったらね、こぶ太郎を夜更かしさせるし、自分が寝る時間になると、こぶ太郎を1階のゲストルームのソファに寝かせて、自分はさっさと2階の自室で寝るんだよ~。あれじゃ、ソファから落ちたりして、夜中にこぶ太郎が泣いても聞こえんだろうに・・・)


で、義弟その1。
そのフランス人男性に対抗心メラメラ(?)でねぇ・・・。


「ハニー、僕、君との間に子供が4人欲しいんだよ~。」


ハニーちゃんの反応、「OK、ダーリン。がんばるわよ~っ!!」


ちなみに、ハニーちゃんったらね、自称体重100kg。
(つまり、実際には、もっと重たいってことだがねぇ)
おっPいは、義母に寄れば、「今まで見たことのないカップの大きさ」らしいよ~。


100kgの女性が保育士かあ・・・。
子供たち、抱き上げられたら、つぶれてまうんじゃにゃ~かねえ。
(いや、それよりも、近い将来、腰痛や膝の痛みで働けんくなるかも)


愚弟義弟その1、彼女の受け入りだと思うけど

「子供たちには、お金なんて必要ないんだよ。必要なのは、愛だよ。」


ははは。。。
確かに、教育学の専門書にも、そんな感じの文が書いてあるわなも。


さっき、ハニーちゃんから「FBでお友達になりましょ」なんてお誘いが。

誰がなるかよ・・・・。
素直に言うけど、いつまで続くが不明なハニーちゃんと仲良くする筋合いはにゃ~わよね。

実は、こぶ太郎誕生のその日に、名字が同じ人で繋がる「グループ」みてゃ~なのを管理しとるおっちゃんから、お祝いのメッセージ&こぶ太郎の写真を送れって要求があったのね。
らくだは、見ず知らずのおっちゃんに愛息の写真を送るなんてことはしたくにゃ~もんで、無視したんだけど、「何で、おっちゃんにこぶ太郎誕生の情報が、それも、その日のうちに伝わったんだろう?」って思ったんだよね。


まさか、義弟その1、こぶ太郎の写真を送ったなんて不祥事を起こしとらんとええけど・・・。


*Comment

鍵コメさま 

お越しくださって、ありがとうございます。
やっぱり、食べ物ネタは罪ですよね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.04/26 15:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/23 21:13分 
  • [編集]

maiさんへ 

新しいことを始めるときって、いろいろな準備があって、気分的に忙しいですよね。
実際、ログインして、記事をアップするのって、面倒なことも多いですもの。

> 単純に、体重が100kgもあってモテるんだ~??というのが感想ですw
> それにしても、義弟さんもだけどその彼女さんスゴいw
> 恋は盲目...なんでしょうかねぇ。
********
私も、そこが不思議なのです。
mixiでは、そういう体型を好きな人ってのが、少なからず存在するってことを教えてくれる人がいましたが・・。魅力はやっぱり、おっPいらしいです。

> ブログに取り上げてもらい、ありがとうございました~♪それなのに、ずーっと、読み逃げで...
**********
いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。

> まだまだバタバタです。今度FBでお友達申請してもいいですか?
********
FB、いろいろと不気味な友達申請も多くて、幽霊部員状態ですが、どうぞ・・・。

> 早くゆっくりしたいです(。-_-。)
******
お体に気をつけて、乗り切ってください!!    
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.04/17 10:31分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> もぅ~ 人ンちのことだから大爆笑ですな。。(いや失礼・・)
**********
私も、自分の子供がこんなんだったら・・・と思うんですが、他人の生んだ子供ですので・・・。

> 愛だけで、子供が育つのか・・ やってみたらいいですな。
********
保育士という仕事柄、きっととても純粋に職務を遂行しているのでしょうね。
愛だけじゃなく、知恵と親としてのビジョン(できれば、お金も・・・。)もなきゃ、子供は育たんですね。

> そのかわり「やっぱダメやった~」と泣きつかれるのは勘弁ですけどな。
> らくだのせなかさん。 とぉ~~~くから見守りましょ!
********
地理的にも遠くて(280キロくらい離れてます)、ホント助かります。
「従兄だから」って、将来、こぶ太郎に泣きつくようなことだけはやめて欲しいですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.04/17 10:21分 
  • [編集]

ご無沙汰です(-人-) 

自ブログ更新も滞り気味...(- -;)  
単純に、体重が100kgもあってモテるんだ~??というのが感想ですw
それにしても、義弟さんもだけどその彼女さんスゴいw
恋は盲目...なんでしょうかねぇ。

ブログに取り上げてもらい、ありがとうございました~♪それなのに、ずーっと、読み逃げで...
まだまだバタバタです。今度FBでお友達申請してもいいですか?
早くゆっくりしたいです(。-_-。)
   
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2012.04/16 23:40分 
  • [編集]

大爆笑!! 

v-22日本時間でこんばんは。
もぅ~ 人ンちのことだから大爆笑ですな。。(いや失礼・・)
文章読んでいるだけで、頭の中で映像が浮かんでくるのですわ(笑)
見たこともない義弟1さんの姿も、ハニーの姿も・・
愛だけで、子供が育つのか・・ やってみたらいいですな。
そのかわり「やっぱダメやった~」と泣きつかれるのは勘弁ですけどな。
らくだのせなかさん。 とぉ~~~くから見守りましょ!
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.04/16 10:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
