月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


結局、食いもんだよ・・・

あっぢぃ~~。
まあ、勘弁してちょ~よってくりゃ~、暑いがね。
暑くって、頭痛と眩暈がするわ。


この感覚だと、25度以上30度以下だね・・・って、ネットで調べてみたらね、オアシス村27.8度だってぇ。
らくだ、動物的感覚が鋭いのか、寒いときと暑いときの気温は5度刻みくらいで言い当てるんだよね。

寒さ:
0度以下だったら、手袋なしだと外に出た瞬間に指が痛い。
0~5度なら、近くのRExEまで、「手が冷たい」と思いつつも、手袋なしで歩ける。(けどね、もうちょこっと離れた場所にあるアルPには、手袋がないと歩けん・・・)
5~10度なら、アルPまで手袋なしで歩ける。ちょっと長く歩くんなら、やっぱり手袋があったほうが心地ええわね。
10度以上なら、手袋が欲しいなあって思うことは皆無。

暑さ:
20~25度は、普通に歩きまわれる。晴れた日の日向は暑いねえ。家の中はブラインドを下ろしていれば、窓を開けたほうが快適。
25度~30度なら、特に午後になると、眩暈と頭痛が酷くなる。できれば、昼間に外を歩きたくない。ブラインドを下ろして、家の中にいても、暑い。窓は閉めて、外の暖気をシャットアウトしたほうが室内で過ごしやすい。
30度以上。外には一切出たくない気分。家の中を真っ暗にして過ごしても、体力を消耗しているのがわかる。ひたすら、冷えてないお水を飲みながら、一日が過ぎるのを待つ。料理はしない。


こんな感じかねえ。


義弟その2の役場での結婚式が、今週の土曜日に迫ったっちゅうのに、まともなおべべがにゃ~の。
こりゃいかんと焦って、お買い物に行こうかななんて思ったんだけど、暑くて暑くて・・・。

らくだが洋服を買うのは、基本的には砂漠市の街中。
でも、こんな暑い日に、こぶ連れは勿論のこと、自分ひとりだろうとダラダラ歩きたくにゃ~わよね。

で、オアシス村のお隣にある、ロッテ村のアウトレットに。

アウトレットって言や~、ここから40分くりゃ~車を走らせれば、割と有名な巨大アウトレットがあるんだけどね。ここまで車を走らせて、おまけに暑い中をダラダラとバギー押して歩きながら、お店をハシゴするのは苦痛。
あそこのアウトレットは、お店が多いわりには(いや、多すぎるから?)何も選べず、手ぶらで帰ってくることも何度かあってねえ。
空振りする可能性もあるんだったら、何も、遠くまで行かんでも、ご近所さんで・・・ってことでね。

ここは、基本的には、この村に本社があるカジュアル衣料ブランドS.O.が中心。
その隣に、ちょっと年齢が上の女性向けブランドと靴屋、雑貨屋チェーン、アウトドアの店に下着屋、Kナイプ。
そしてチョコレート屋。

1時間半もぶらぶらした割には、目的のお洋服は何にも買わず。
アウトドア用品店で、ビーチに置く日よけテントにめぼしをつけ、下着屋へ。
こぶ太郎の肌着やら見たんだけど、サイズがなくってねえ。

で、喉も渇いたし、疲れてまったもんで、チョコレート屋のカフェで・・・。
なんだかね、こんなに暑いと、ココアとかコーヒーとか飲む気分じゃないし、アイスクリームもダメ。
日本だったらさ、氷がカランカランと入った、アイスコーヒーとか飲むんだろうけど、そういう気の効いたもんはなくってね。
ってことで、コーラゼロにしてみたの。
カフェインでドーピングせんと、倒れそうだったもんで。

折角、チョコレート屋にいるなら・・・ってことで、母の日用に義母にチョコを。
義弟その2にも、一応、お祝いを。
自分には・・・。スパイスを・・・。

2時間はアウトレットにおったのに、結局、食いもんだけ。
ナンだろうね~。


やっぱり、食い意地かよ。

こぶ太郎、暑かったしね、途中からはお腹が減ったみてゃ~で、うんざりしとりました。
見た目はらくだそっくりなんだけど、性格は父親シェイクの遺伝子が強いのか、お買い物が苦手らしい。


スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

ををを。
ここにも買いものが苦手な方が・・・。
いや、鯨もん。さんは特定の動物のグッズに関しては、素晴らしい買いっぷり??


> 結婚式なのに。。。っていうか義弟2さん、前回話題の人ですよね?
> 話題の方とご結婚なさるんですか?! ひぇ~!(驚)
**********
いや、前回話題だったのは、性格はいいけど困ったちゃんの義弟その1なんです。
義弟その2は幸せそうでした。
結婚式に関しては、ドン引きなことも多かったんですが、ブログねたを提供してもらえたので感謝しています。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.05/13 18:35分 
  • [編集]

amyさんへ 

結婚式も、ムカつくことだらけだったけど、無事終了しました。

> 確かにあの巨大アウトレット、買う物ないね。
**********
あ~、やっぱり??
フラッと行くと、何か見つかるのかもしれんけど、自分で欲しいもののイメージがしっかりと出来上がっていると、あのアウトレットは買うものがないんだよね~。

> 今まで何度か行っとるけどTシャツ2枚しかゲットしとらんわ。
*******
私、ルクのお鍋とサムソナイトのリュックサックだけだわ。

> 私はオランダのが好きよ。
> この間素晴らしい特価でワンピース手に入れたのぉ。
********
オランダのアウトレット、いいらしいねえ。
うちからだと、あそこまでいくガソリン代が勿体無いもんで、わざわざ行くことはないけど・・・。
あっち方面に行く用事もないんだよね~。

> しかし暑いね。。。
> 湿度65%も有るよ。
> 某国の日本化???
********
そう思ったら、一気に気温と湿度が下がったよね。
こういうジェットコースターのように起伏の激しい気候、やっぱり慣れんわ。
お互いに、体に気をつけようね。
amyさんは、イベントが迫ってきて、お忙しいでしょ??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.05/13 18:32分 
  • [編集]

買い物ねぇ~ 

v-22日本時間でこんばんは。
鯨もん。も買い物が苦手です。。。(苦笑)
結局、洋服は買わずじまいでしたか。。
結婚式なのに。。。っていうか義弟2さん、前回話題の人ですよね?
話題の方とご結婚なさるんですか?! ひぇ~!(驚)
おめでとうございます・・と一応言った方がいいですかね(苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.05/11 10:35分 
  • [編集]

 

らくださんご苦労さん。
確かにあの巨大アウトレット、買う物ないね。
今まで何度か行っとるけどTシャツ2枚しかゲットしとらんわ。
私はオランダのが好きよ。
この間素晴らしい特価でワンピース手に入れたのぉ。

しかし暑いね。。。
湿度65%も有るよ。
某国の日本化???
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2012.05/11 08:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
