月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


紙一重たちの集まり

今日はね、サッカーの欧州選手権準々決勝でござんす。
らくだのお気に入り、ポルトガルチームが昨日勝ったもんで、ルンルンなんだけど、今日はなんと某国が神々の国と対戦。

某国人たちは、既に勝ったつもりになっとりゃ~すようだけど、島国の天才集団は、こんな不吉な予想をしとるのよ。



勿論、某国語バージョンも存在するんだけど、オリジナルバージョンのほうが、モンティ・パイソンのよさが出る気がするんだわね。

個人的には、どっちが勝ってもええんじゃにゃ~かって思うんだけど、某国に住んどると、某国チームが勝ち進んだほうが盛り上がるよねえ、やっぱ。
ってことで、応援させてみたわ。。。。

deutschland


果報は寝て待てってことで、熟睡中。
もうすぐ試合開始なんだけどね、こぶ太郎、ぎゃ~って泣き始めた。

らくだママ、すぐに飛んでいくわよ~。
そう、シェイクったら、こういう時に限って、泊りがけ研修で研修所に缶詰らしい。

モンティ・パイソンって、天才と何やらの紙一重の方々の集まりだね。
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

> おぉ! こぶ太郎くん、いっぱしのサポーターですな!
*************
ベビーカーおしてスーパーまでウォーキングしたときに、たまたま半額になっていたので、買ったんです。
本人、食べられないものらしいので、興味なし・・・といったところでしょうか。

> 某国はサッカーの強いお国ですもんな。。
**********
実は、私は地元チームを応援してはいますが、サッカーはそこまで興味がないんです。
地元開催だったワールドカップでは、某国の準決勝の試合中に、「今なら高速道路がすいている」と、車を飛ばして帰宅したくらいですから・・・。

> 将来のサッカー選手候補ですかね~
*********
どうもね、人見知りするらしいので、団体競技は苦手かもしれないです。
シェイクもサッカー苦手です~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.06/25 20:53分 
  • [編集]

pau pauさんへ 

モンティ・パイソンは、某国でも世代限定ですが人気があります。
去年だったか、今年の初めごろだったか、モンティ・パイソンの特集が組まれて、映画も放送されていました。
作品によっては好き嫌いが分かれるのですが、Die Ritter der Kokosnussなど、比較的、誰にでも楽しめるものもあります。


> こぶ太郎君、寝て待ったら果報が来てよかったですね!
> いや、泣いちゃったのか・・・ (^_^;)
> 試合時間、ホントに子供には遅すぎですよねえ。
*********
開始前に、大泣きしたのですが、開始後は周囲が大騒ぎしていても、ぐっすり寝てました。
なかなかの大物かもしれません。
うちの子は、どうせまだまだ分からない年齢なので構わないのですが、あの試合時間じゃ、サッカー好きの子供たちには可哀想ですよね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.06/25 20:46分 
  • [編集]

おぉっ! 

v-22日本時間でこんばんは。
おぉ! こぶ太郎くん、いっぱしのサポーターですな!
某国はサッカーの強いお国ですもんな。。
将来のサッカー選手候補ですかね~
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.06/25 12:47分 
  • [編集]

NoTitle 

モンティ・パイソンって知らなかったのですが
イギリスのコメディアングループで、日本でも人気があるんですね。
イギリスのコメディといえば、 Mr.ビーンくらいしか知らなかったのですが
こちらのテレビでもモンティ・パイソンの番組、放送されたりするのでしょうか?

こぶ太郎君、寝て待ったら果報が来てよかったですね!
いや、泣いちゃったのか・・・ (^_^;)
試合時間、ホントに子供には遅すぎですよねえ。
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2012.06/24 23:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
