月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


ちょいと北のほうまで リベンジなるか・・・

やっとかめぇ~~。
7月10日、納豆の日らしいがね。
どうりで、今日は朝から納豆を食べたくなったわけだわなも。


さてさて、今年も、ちょいと北のほうまで出かけとりました。
バルト海沿岸の某所。
いつもどおり、休暇用アパートを借りての、ケチケチ旅行だったがね。
ネットもできるように・・・と、サーフスティック(っていうの?)を持参したのに、現地での荷解き中(だと思う・・・)、こぶ太郎が知らない間に、自分のスーツケースにしまいこんでまったもんで、スティック発見は、帰宅前の荷造り時。
結局、オフラインで8日間を過ごしとりました~。


去年は、ほら、無念の途中リタイアどころか、病院に強制収容(?)されてまったもんでね、リベンジってぇことで。(詳しくは、ここここ・・・と思ったけど、そんなに詳しく書いてないねえ。爆)

どこに病院があるか・・・までわかっとるもんで、安心だしねえ。


子連れで630kmを走破するのってどうよ??
って思ったけどね、大丈夫だったわ。
適度に休憩を入れて、ごはんとおやつをしっかりあげたら、おとなしいもんだったわ。

ってことで、ちょこちょことバカンスの様子でもアップしてきます。

strandkorb2012

お天気、最初2日と最後1日だけは、お写真のようなお籠でのんびりできるくらいだったわなも。
あとはね、北部の某州都でお友達と会った日に限って、午後から晴れた・・・。
まあね、いいの。
黒こげに焼けるのを避けることができたでね。

ちなみに、こぶ太郎もほんのり焼けとります。
日焼けしやすいのは、らくだの遺伝だねぇ。
スポンサーサイト

*Comment

pau pauさんへ 

> うふふ、やはり血栓、同じ原因でしたか・・・
> E市の大学病院で 「こんなすごい人初めて見た」 って言われましたよ~。
*********
私、何と、ここの大学病院の放射線診断科で見落とされ、そのまま帰宅したんです。
そして、流産してしまったとき(数ヵ月後)に再発しました。
こぶ太郎妊娠判明時から、ずっと低分子ヘパリン注射してたんですが、やはり再発。
その時、「こんなにヘパリンの効きが悪い人は珍しい」と言われました。

> 突然、肺や頭の血管が詰まったりするのだけは勘弁して欲しいですね。
*********
ホント、これが心配なんですよね。

> Steinということは 「Palm Beach」 ですね!
> あそこは入場料が高いので、なかなか行けないんですけど
> 今、ブログにプールの話を書こうと思っていたところだったので、ドキッとしましたよ。
> さすが、らくだのせなかさん!  何か 感じました? (*^m^*)
*******
そうです。そのプールです。
何と、ブログネタになさる予定だったのですね。
やっぱり、夢で見たのか??

> その近くにお住まいだったんですか?
> 私も、小児科は、Steinまで行ってるくらい近くですよ。
**********
かれこれ8年前(え?? そんな昔だったんだ・・・と自分で驚きました)に、1年だけ地下鉄終点付近に住んでたんですよ~。N市内になりますが、住んでいた通り沿いにちょっと大きなアジアショップがあったりして・・・(と、かなりローカルな話ですね)。

> Playmobil-funpark などに遊びにいらっしゃる機会があるようでしたら、是非 ご連絡くださいね。
> こぶ太郎君には、あそこは、まだちょっと早過ぎると思いますが、またそのうちにでも!
*******
喜んで、ご連絡させていただきます。
某国に来て初めての年、夫と二人で行ったんですが、子連れじゃないのは、私たちだけでしたっけ。
幼稚園くらいの子供が遊ぶには、最適の場所ですよね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/12 20:07分 
  • [編集]

NoTitle 

うふふ、やはり血栓、同じ原因でしたか・・・
E市の大学病院で 「こんなすごい人初めて見た」 って言われましたよ~。
もう10年以上前の話で懐かしいですが。
再発は恐ろしいですね・・・
私は最近、太もものクモの巣状静脈瘤が結構すごいことになってます。
まあ、こちらにいれば、外見はあまり気にならないのですが
突然、肺や頭の血管が詰まったりするのだけは勘弁して欲しいですね。

大事故にでも遭わない限り、子供が突然 大量出血っていうことはないと思いますよ。
鼻血がよく出るとか、怪我した時出血が止まり難い、など気になることがあるようなら
小児科でご相談なさってみてくださいね。

Steinということは 「Palm Beach」 ですね!
あそこは入場料が高いので、なかなか行けないんですけど
今、ブログにプールの話を書こうと思っていたところだったので、ドキッとしましたよ。
さすが、らくだのせなかさん!  何か 感じました? (*^m^*)
その近くにお住まいだったんですか?
私も、小児科は、Steinまで行ってるくらい近くですよ。
Playmobil-funpark などに遊びにいらっしゃる機会があるようでしたら、是非 ご連絡くださいね。
こぶ太郎君には、あそこは、まだちょっと早過ぎると思いますが、またそのうちにでも!

  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2012.07/12 07:46分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> い~ですな~♪ 絵に描いたような「バカンス♪」
*********
休暇用のアパートを週単位で借りるので、食事を準備したり、買い物したり、結構、大変なんですよ~。
でも、自分の家から脱出すると、ちょっと気分が変わりますよね。

> 日本では絶対無理やわぁ~
*******
日本じゃ、有給が少ないですもんねえ。

> こぶ太郎くんも日焼けしてワイルドなんでしょうな~(笑)
*******
ますます、おばさん&おばあさんキラーになりました。
ぷ~ちゃんがご存命だったら、こぶ太郎に惚れたかも・・・。爆

> 鯨もん。は水族館で水槽をボォ~っと眺めるのが今のところ最大のバカンス。。(苦笑)
********
水族館、まともなのがないんですよ、この国。
イルカが動物園にいたりするんですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/11 21:17分 
  • [編集]

amyさんへ 

> あれれれれ、しばらく更新が無いと思ったらバカンスだったんだね。
*******
そうそう、夫にバカンス禁断症状が出てさあ。

> ワタシはバカンスしてないけどもう真っ黒。
> 今年は涼しいから油断しすぎたわっ。
********
私、日焼け止めバッチリ塗りたくっても、真っ黒。
一応、美白基礎化粧品でケアしてるんだけど、ダメだわ~。

> ニッポンジンのDNAよね、これは。
*******
それがさあ、うちの母と姉は白いのよ~。
姉なんて、フルマラソン走ってるのに。


> あ~サーフスティック、よく行方不明になりますよ。
*******
もう少しさ、自己主張するといいのよね。
電話番号をダイヤルすると、着信音が鳴るとかさあ・・・。
ってか、スマートフォンにすればいいのね、私。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/11 21:13分 
  • [編集]

Kisaさんへ 

> 休暇行ってらしたんですね。
********
今年は里帰りしたので、休暇らしい休暇を過ごしてなかったのです。
休暇依存症のシェイクに禁断症状が出ましたので・・・。

> ほんのり日焼けは可愛いですよ~。うちの長女、半分某国人とは信じられないくらいに真っ黒です。(純日本人のお友達の中で、一人だけ黒々している。。。汗)
*********
今日も、水泳教室後の更衣室で見知らぬおばあちゃんに、「まあ、なんてこんがりして、可愛いんでしょ」と、ほっぺにキスされてました。早くも、バアサン&おばちゃんキラーです。

> うちは、来月、某国へ帰省予定です。今回は車の旅で、ボーデン湖からチョコレート国までを走破する!と旦那が意気込んでいるのですが、娘達がこぶ太郎くんみたいに大人しくしてくれることを祈るばかりです。
********
まあ、某国へ起こしなのですね。チョコレート国って、南のハイジの国? それとも、低地国のお隣さん?
どちらにしても、二人のお子さんを連れての長旅は大変そうです。
どうぞ、お気をつけて~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/11 21:10分 
  • [編集]

pau pauさんへ 

> 私も、妊娠初期の血栓(OHSS)で、えらい目にあったことがあります。
**********
何と、ここにも血栓でエライ目にあった方が!! 
それも同じ原因かも・・。
私の場合、再発しちゃったんですが。

> 息子の一人も、ちょっと血液凝固に問題があるようで
> 手術後に出血が止まらなくてドクターを焦らせたり
> ちょっと怪我するだけでも出血がひどかったりしたので、今まで色々ありました。
*******
それは、心配ですよね。
私の小学校の同級生も、そんな子がいました。親としては心配ですね。

> こぶ太郎くんも、ちょっと注意しておいたほうがいいかもしれないですよ~。
*******
ひえ~~。そりゃ、心配です。
出血が止まらない場合、どうやって対処すれば良いのか。是非、ご教授ください!!

> バルト海での休暇、いいですね~!
> 私は、あちらのほう すごく好きなんですけど
> 家族には 「いつも天気が悪い」「寒すぎて泳げん」 と不評です。
******
うちも、1週間以上いるべき場所じゃない・・・と夫が言います。
広々とした平野で育った私には、ああいう凹凸のない地形を見るだけで、ホッとするんですが。

> 泳げないと、子供の為に別の楽しみを考えないといけないので
> かなりお金が余分に掛かっちゃいました。
*********
今のうちは、入場料も掛からないし、お腹さえ膨れていれば、文句も言わないので楽ですが、うちもそのうち大変なことになりそうです。Eckernfördeには、小さいですが、室内海水プールがあるので、それなりに時間つぶしができます。Steinのプールと比べると小さいかもしれませんが・・・。割と近くに住んでいた時期がありまして、何度か行ったのです。

> お子さんが小さいうちは、あのきれいな砂浜で遊ぶと楽しくていいですよね~ v-410
*******
こぶ太郎は、お砂遊び専門でした。そして、砂やら貝殻を食べようとする・・・。
うちの中にいても、出かけても、「それは食べ物じゃないのよ。」を連発する私です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/11 21:03分 
  • [編集]

Chakyさんへ 

ルバーブ、そちらは今がシーズンなのですね。
こちらでは、見かけなくなりました。
ルバーブのケーキ、今年は、スウェーデン風にカルダモンを使ったレシピで焼きました。

> 3日も、このようなお天気に恵まれたら、ラッキーですよ!
*********
やっぱりそうですか??
北海に浮かぶ島で3ヶ月働いた経験のあるシェイクが、同じ事を申しておりました~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.07/11 20:51分 
  • [編集]

いいですな~ 

v-22日本時間でこんばんは。
い~ですな~♪ 絵に描いたような「バカンス♪」
日本では絶対無理やわぁ~
こぶ太郎くんも日焼けしてワイルドなんでしょうな~(笑)
鯨もん。は水族館で水槽をボォ~っと眺めるのが今のところ最大のバカンス。。(苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.07/11 10:45分 
  • [編集]

NoTitle 

あれれれれ、しばらく更新が無いと思ったらバカンスだったんだね。
ワタシはバカンスしてないけどもう真っ黒。
今年は涼しいから油断しすぎたわっ。
ニッポンジンのDNAよね、これは。

あ~サーフスティック、よく行方不明になりますよ。
子供居なくても、、、
先日も帰宅してから発見しました。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2012.07/11 09:42分 
  • [編集]

NoTitle 

休暇行ってらしたんですね。海が青くて綺麗!バルト海側って陽射しがもっと明るい感じがしますね。こぶ太郎くんも、砂浜楽しかったでしょうね。ほんのり日焼けは可愛いですよ~。うちの長女、半分某国人とは信じられないくらいに真っ黒です。(純日本人のお友達の中で、一人だけ黒々している。。。汗)
うちは、来月、某国へ帰省予定です。今回は車の旅で、ボーデン湖からチョコレート国までを走破する!と旦那が意気込んでいるのですが、娘達がこぶ太郎くんみたいに大人しくしてくれることを祈るばかりです。
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2012.07/11 06:51分 
  • [編集]

NoTitle 

私も、妊娠初期の血栓(OHSS)で、えらい目にあったことがあります。
息子の一人も、ちょっと血液凝固に問題があるようで
手術後に出血が止まらなくてドクターを焦らせたり
ちょっと怪我するだけでも出血がひどかったりしたので、今まで色々ありました。
こぶ太郎くんも、ちょっと注意しておいたほうがいいかもしれないですよ~。

バルト海での休暇、いいですね~!
私は、あちらのほう すごく好きなんですけど
家族には 「いつも天気が悪い」「寒すぎて泳げん」 と不評です。
泳げないと、子供の為に別の楽しみを考えないといけないので
かなりお金が余分に掛かっちゃいました。
この時期だと、もう少し暑いのでしょうけどね。
お子さんが小さいうちは、あのきれいな砂浜で遊ぶと楽しくていいですよね~ v-410
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2012.07/10 22:16分 
  • [編集]

リベンジなりましたか? 

ルバーブいただいたので、らくだのせなかさんのメレンゲレシピを探しに来たら、ちょうど休暇からお戻りだったのね。
3日も、このようなお天気に恵まれたら、ラッキーですよ!
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
