月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


生まれ変わったら

いろいろあって、ちょこっと落ち込んどったらくだ。
オカンの襲来が追い討ちを掛けた(ような気がするわ・・・)。

そんなときに救われたのが、鯨もん。さんの「関西マダム体験」だわなも。(前・中・後編の三部作)

えっとね、まずは、お腹がよじれ、顎関節が痛くなるほど笑ったのね。



で、それから、ふと思った。


関西マダムってぇのは、心理セラピストなんじゃないか??


大笑いしたあと、(らくだにしては珍しく)ホロリと涙が流れるほど落ち込んだ気分が、す~っと楽になったんだわね。
で、落ち込んだ自分が馬鹿馬鹿しくなってきた。


関西マダムにセラピストの素質があるのか、関西マダムの様子を関西おねぇちゃんの鯨もん。さんが、猛烈におもしろく表現しとりゃ~すからなのか・・・。

どっちにしても、関西人には何かがある。


折角、ねたに困らぬ家族環境にあるらくだ。
生まれ変わったら、関西人になって、落ち込む人々に元気を出してもらいてゃ~!!


は。。。。
生まれ変わったら、この家庭環境も失うのか。
まあ、それならそれで、すごく幸せだと思うが(特に、義理家族)。。。
スポンサーサイト

*Comment

Chakyさん 

> 「いいんです。私の中では、「おねぇちゃん」なのです」という、らくだのせなかさんのコメント、いいなぁ。
*********
いやいや、「私の中では、私もおねぇちゃん」のノリですわ。
思い切り自分勝手な解釈ですね。(義母を真似てみました。)
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.09/29 11:22分 
  • [編集]

いいなぁ 

「いいんです。私の中では、「おねぇちゃん」なのです」という、らくだのせなかさんのコメント、いいなぁ。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:06分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

いや~、関西マダムといえば、鯨もん。さんのお母様も、なかなか「関西」っぽいですよね。

> でも鯨もん。が関西人で良かった!と思えたのは、ぷ~ちゃんの介護をしている時だけです。
> あの想像絶する ボケ に対して笑顔で ツッコミ 入れれた時。。
*************
ブログを隠れ読みしてたとき、いつも大笑いしながらも、感動してました。

> 関西人は、確かにセラピストに向いているかもしれませんが、
> 関西マダムは向いてないと思いますよ~
> 人の話聞かないし、周囲の迷惑顧みないですし・・ 自分勝手ですから・・
**********
そうか・・・。人の話聞かないと、確かにセラピストにはなれないかも・・・。
でもね、私の知っている某国人の「心理セラピスト」って、自分勝手で周囲に迷惑かけっぱなしの人が多いんです。もしかして、某国人だからなのかもしれないですが。

> ちなみに、鯨もん。は おねぇちゃん じゃないですよ~(笑)
********
いいんです。私の中では、「おねぇちゃん」なのです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.09/14 21:29分 
  • [編集]

関西人は・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
関西マダムネタで笑っていただけて、ありがとうござりまする・・
でも鯨もん。が関西人で良かった!と思えたのは、ぷ~ちゃんの介護をしている時だけです。
あの想像絶する ボケ に対して笑顔で ツッコミ 入れれた時。。
あの時は、関西人バンザイ(^^)/ でしたな(笑)
関西人は、確かにセラピストに向いているかもしれませんが、
関西マダムは向いてないと思いますよ~
人の話聞かないし、周囲の迷惑顧みないですし・・ 自分勝手ですから・・

ちなみに、鯨もん。は おねぇちゃん じゃないですよ~(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.09/14 09:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
