月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



さ、さっびぃ~。寒中お見舞い、申し上げます。

やっとかめ~。
寒中お見舞い、申し上げます。
昨年は、らくだの稚拙なブログに来てちょ~でゃ~て、ありがとうござゃ~ました。
今年も、のんびりマイペースで更新させてまうけど、よろしくお願いいたします。

日曜日(11日)に、南国・かんぼじあから某国成金町の空港に降り立ったらくだとシェイク。

パイロットの機内放送で「地上気温はマイナス15度」。
シェイクは、「そんなの冗談に決まっとる」と信じとらんかったんだけど・・・。

空港からバス停に向かう途中で、「パイロット、嘘ついとらんかったねぇ」とシェイク。
(機内アナウンスで、嘘つくパイロットがおるのか??)

バスを降りて、車を放置駐車しとった駐車場に行ったら愕然。


シェイクの(会社の)車、凍りついて、氷柱まで出来とる。

こんなときに限って、コートは春物。
手袋も帽子もマフラーもなし。

おまけに、普段は車に積んどるはずの、氷を溶かすスプレーも空っぽ。

二人で20分近くかけて、車の氷をガリガリ引っかいて、除去。
ただでさえ血行のわりぃ(悪い)シェイクは、凍傷気味。

少し寒さは和らいだものの、やっぱり、さっびぃ~~がね。
ここ2年使っとらんかった暖房を入れても、やっぱりさっびぃ~。

火曜日には、すでに朝8時からテストがあったで、6時15分に家を出たんだけど、これがまた、さぶくってねぇ。
駐車場から講義室に向かうまでのあいだ(10分程度)に、スキー用手袋をはめとる指先がじ~んと痛くなるんだでねぇ。
まあ、某コーヒー屋の安売り雑貨の手袋だで、品質がよくにゃ~ことは確かだけど。。。

さあ、これからジョギングにでも行って、体を温めてくるわ~。
旅行の話は、興味のにゃ~人もおらっせるだろうで、そのうち縮小バージョンでアップさせてまうわね~。

さっぶい地域に住んどりゃ~す方々は、体調を崩しゃ~たり、転んで怪我などされんように、気をつけてちょ~でゃ~ね。

*Comment

amyさん 

ただいま~。
どうやら、寒さは一段落したようで、ホントに助かっとるわ~。

旅行の話、忘れんうちにアップさせてまうわね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.01/16 15:45分 
  • [編集]

nyaさんへ 

いらっしゃいませ。
ご挨拶もなく、お邪魔して、失礼いたしました。

私も、ブログペットって、使いこなしていないんですよ~。やめようかと思いつつ、ペットに愛着があるので、やめておりません。

お時間がありましたら、またお越しください。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.01/16 15:25分 
  • [編集]

No title 

やっとかめぇ~。
らくださんおかえりなさい♪
さぶかったね。

私は旅の話興味あるだに。
かんぼじあ、一回行ってみたいと思っとるで。
↑行かんと思うけど。
行かんだけにやっぱり聞きたい。
楽しみにしとるでね、濃厚バージョンで頼むでね。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.01/16 09:09分 
  • [編集]

はじめまして 

寒中お見舞い申し上げます。
マイナーかもしれませんが、ブログペットから辿ってこちらにまいりました。
日頃からうちのBebeちゃんにぺたぺたして頂いてたみたいでありがとうございました。
そちらは車に氷柱ができるほど寒いのですか?
私もさっき車のガラスをちょっとだけガリガリしましたがそこまで凍ってはなかったです。

何だかすごく面白そうなブログですね。
またバックナンバーも含めて読みに参りますね(^^)
  • posted by nya 
  • URL 
  • 2009.01/15 20:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
