月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



状況判断が得意な男

いつも義理家族のネタばっかじゃつまらんで、たまには別のネタでも・・・。


ってことで、我が家のコメディアンこと、こぶ太郎ネタでも。


こぶ太郎、父親に似て、シャイで無口な男(?)。
発する言葉の数は少ない。
(言葉の発達が遅いとも言う・・・が、シェイクは未だに言葉足らずな男である。)

しかしだ・・・。
非常に表情が豊かで、よく笑う。
(これは、無愛想な父親シェイクとは大違い。)

そして、状況判断が得意で気が利く。
(シェイクは、状況判断はできるが、気を利かせるという発想はゼロな男。)

らくだが台所に立ち、ゴソゴソはじめると、「おいらのおやつ?? おいらのご飯?」と自分が食べた直後だろうが、大騒ぎ。これがだ・・・。
お皿やなべを洗っとる場合には、無関心なんだわね。
食材を切ったり、下ごしらえしたりしとると、大騒ぎするんだわ。
(食い意地は、どうかんがえてもらくだ譲りだわね。)

正直言って、「うるしゃ~わ(うるさい)!!」と怒鳴りたくなる。
(声がでかいのも、らくだ譲り。)

ところが、ちゃんと気が利く一面もある。

らくだが生理用ナプキンを交換するのを見ていたこぶ太郎。
自分がウンOしたら、らくだのナプキン持参で、おむつ交換台に向かった。

思わず出た言葉、「そりゃ、あんたは一生いらんと思うよ。」


その後、らくだがおトイレに座ったら・・・。
こぶ太郎ったら、すかさず、自分のオムツの引き出しから、パンO-スを出してきて、らくだに渡した。

思わず出た言葉、「こぶちゃんが大きくなったら、ママのオムツ交換してね。」
結構、真面目だった自分が悲しい。

*Comment

鯨もん。さんへ 

すみません。お返事が消えてました。。
いや、どうやら偶然だったらしいんです。
二度と同じ行動をとりません。

ところで、オムツ持ってくるの、紳士なんですか??
優しいくじら&らくだ好きに育てねばなりません。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:28分 
  • [編集]

Chakyさん 

> こぶちゃん、本当に気が利きますね!
*********
親の真似をしてみたかったのでしょうね。
その後は、二度とやりません。
 
> うちの子なんて、こぶちゃんより1才半も年上なのに、状況判断なんて、そんな高度なこと、まったく出来ません。 
*********
いや、その代わり、可愛いお歌(カラスの勝手でしょ)が歌えますから・・。
こぶ太郎は、まだまだ歌えないので、親が咳をゲホゲホして、声をからしていても、「歌ってよ。」という感じで手拍子します。あれ?? やっぱり気が利かないやつかもしれません。

> 今日も保育園の行きも帰りも、幼児虐待か捨て子にしちゃうか、するとこでした。
*********
うちも、いずれは・・・。
まだまだ「口答えする」ということを知らないのが、幸いなのです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.09/29 11:26分 
  • [編集]

えらいなぁ 

こぶちゃん、本当に気が利きますね! 
うちの子なんて、こぶちゃんより1才半も年上なのに、状況判断なんて、そんな高度なこと、まったく出来ません。 
今日も保育園の行きも帰りも、幼児虐待か捨て子にしちゃうか、するとこでした。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2012.09/28 20:18分 
  • [編集]

大爆笑!! 

日本時間でこんばんは。
いやぁ~ こぶ太郎クン、さすがです!
関西人の素質満載ですな(笑)
それに、優しいじゃないですか~
トイレに入ったら持ってきてくれるんですよ~ なんて紳士!
優しいクジラ好きの子になりますな(^^)v
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.09/25 12:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
