月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


待っとってちょ~よ、京都!!

航空チケット買っただけで、な~んにも準備が進んどらん里帰り。
11月11日某国発(セントレア到着は翌日)、12月1日セントレア発って予定。

やっぱねえ、義父の調子がどんどん悪くなると、「本当に決行できるんか?」って不安も募ってきたりて・・・。


本当はねぇ、らくだの学友夫婦を尋ねて、台北にでも行こうかと思ったんだけど、領海問題の色々で「今、子連れで行かんでもええかねぇ」って感じになってきたし・・・。
お隣のC国は、もっての他だよねえ。

かといって、サイパンやハワイまで飛行機乗ってくのも、こぶ太郎が可愛そうかなと。


いろいろと頭を悩ましとったら、姉が予定を二つ(それも、貴重な週末に・・・)も入れてくれた。

北陸某温泉旅館のカニ尽くしコース♪
(温泉嫌いのらくだ、カニちゃんだけが目当てね。)
なんちゃってセレブの姉が予約する旅館だで、らくだ、お財布が心配。
こういうときのために、未だに、日本のゆうちょから落ちるカードを持ってて良かったわ~。


そして、もうひとつの目玉は、京都の割烹を借り切って、こぶ太郎割烹デビューの予定。
(姉が、たまたま行きつけの割烹でらくだの里帰りの話をしたら、「夜は予約いっぱいだけど、昼に貸切ってことにすりゃ、お子さんも一緒に」って言ってくださったらしい。普段、お昼は営業しとりゃ~せんらしいわ。)

「今度こそ行きてゃ~」と思っとった、京都方面に本当に行くことになったわけだわなも。
関西方面の皆さん、お時間ありましたら、遊んでくださ~い。
って、恐ろしく我の強い(義母譲り??)ガキンチョが一緒だで、かえってご迷惑かけてまうかもしれんわね。

11月25日(だっけ、日曜日)に京都の某割烹でお昼ご飯って予定以外、な~んにも決まっとりません。多分、その日は京都あたりのホテルに泊まるかと思う(まだ予約しとらん・・・)けど、その翌日の予定も決まっとりません。そうそう、連休だかで、24日の土曜日はホテルがとりにくいらしいねえ。

何か、美味しそうなシュークリームの店が京都にあったよねえ。
既に店の名前を忘れてまったわ。

実家におるだけじゃ、気づかれしてまうでね。。。
こうやって、実家から離れるのは、いいことだと思うんだわね。
でも、家族がらみの予定ってことは、オカンがもれなくついてくるで、結局、息が詰まるわ~。

らくだとしては、オカンや実家のあれこれから、ちょこっと息抜きしてゃ~んだよね。
スポンサーサイト

*Comment

ロイワンさん、ごめんなさい!! 

コメント承認ならびに、お返事が遅れて、申し訳ありません。
「後で・・・」と思ったら、忘れてました。

> 京都で行きつけの割烹があるってのもすごい!!
> セレブですわ~~~~
**********
私、同じ母親のお腹から生まれて、同じ遺伝子を受け継いで、同じ家庭で育ったとは思えないんです。
経済的に余裕がなきゃできないとはいえ、そういうセレブっぽい生活が好きじゃないと、そういう生き方はできないですもんねえ。(そうかと思うと、フルマラソンも走るんで、「究極」がすきなんでしょう。)
いや、私も「究極の貧乏生活」してますが・・・。

> おいしいお料理、楽しんでくださいね!
*******
こぶ太郎連れて、楽しめるといいんですが・・・。

> 京都ではどこか観光に行かれるのですか?
> また予定が決まったら教えてくださいね。
*********
mixiでメッセージいたしました。
京都は、錦町市場と水族館以外、な~んにも予定なしです。
ちょっと最近ご縁のあった、東寺やら醍醐寺なんてのも興味はあるんですが、無理だろうな・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:00分 
  • [編集]

割烹でびゅう~ 

って、すごいですねぇ~!
京都で行きつけの割烹があるってのもすごい!!
セレブですわ~~~~
おいしいお料理、楽しんでくださいね!
京都ではどこか観光に行かれるのですか?
また予定が決まったら教えてくださいね。
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2012.11/01 16:09分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

コメント承認、ならびにお返事が遅れてすみません。
承認したつもりになって、すっかりそのまま放置しておりました。

こぶ太郎の航空運賃が安いうちに、何としてでももう一度里帰りを・・・と無理やり予定をいれました。
何か、義父の調子がやばそ~うな雲行きなんですが・・・。

> 関西にも来られるようで。。 この季節の京都は紅葉の見頃で観光客満載ですよ。
> ホテルはもぅ予約しないと無理ですよ~
**********
ホテル、京都駅直結のホテルがとれました。
高いなあと思ったけど、こぶ連れなので、無理しないように・・・と。

> ぜひ、楽しんでくださいな(^^)/
******
鯨もん。さんもお時間がありましたら、是非・・・と思ってるんですが。
秋はイベントでお忙しかったんでしたっけ???
例の水族館に行こうかな。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.10/16 12:36分 
  • [編集]

里帰りですか。。 

v-22日本時間でこんばんは。
帰国されるのですな。。 こちらは一気に冷え込んできました!
関西にも来られるようで。。 この季節の京都は紅葉の見頃で観光客満載ですよ。
ホテルはもぅ予約しないと無理ですよ~
ぜひ、楽しんでくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.10/12 14:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
