月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


押しかけ妻ならぬ・・・・

またまたご無沙汰しとったわね。
そろそろ、ブログの存在自体を忘れられそうな感じだけども、みなさん、元気にしとりゃ~す?

いまだにニッポンの実家におりまする。
が、いろいろあって、某国の我が家におったほうが楽だったかもって、日々。


えっとね、もうすぐ帰るんだわね、某国に。
ほいで、うちで羽を伸ばしすぎて、もとに戻らんんじゃにゃ~か??って感じのシェイクに、メールしたわけ。
(あ、羽を伸ばすってね、シェイクの場合は、好きな時間にフィットネススタジオに行って、目指せシュワちゃんトレーニングを好きなだけやってくるって程度ね。)

「OOに帰るで、空港まで迎えに来てちょ~よ。」なんてね。


そうしたらねえ、恐怖のお返事が・・・。





オイラの母親も空港まで着いて来るって言っとるんだけど・・・。


なんでも、看病疲れで田舎町にいると息が詰まるで、


ちょっと遠出したいんだって~」



はいはい、どうぞ~~。



なんて、誰が言うかっちゅうの!!!


ルフトハンザご利用の方々はご存じだと思うけど、お荷物いっぴゃ~なのね。
スーツケース2個、でっかいボストンバッグ1個が機内預け用。
こぶ太郎の某国仕様のでかいバギー(ほんとにでかいのよ)と機内持ち込み用の背負えるキャリーバッグ。
そして、巨大児こぶ太郎。


そして、何よりも・・・・。

何で、長い空の旅で疲れることがわかっとるのに、義母の顔を見なきゃいかんわけ??


大体、住んどる田舎町から出たいんなら、無理に140kmも離れた空港なんで遠出せんでも、砂漠市や新山市に一人で行ってくれればいいがね??
交通費も労力も使わず、助手席に乗るだけで遠出できちゃますってお得感、いかにも義母が好きそうでむかつくんだわ。そして、こぶ太郎にももれなく会えるってのが、またまた図々しい「ちゃっかり者」の義母には、うれしいおまけ。

しかしだぁ・・・。
12時間以上のフライトを乗り切るらくだとこぶ太郎への気遣いはゼロ。
行きのフライトは、どぇりゃ~てゃ~へん(すごく大変)だったんだわね。
こぶ太郎がほとんど寝ず、超アクティブ。
大声で騒いだりもした(っちゅうか、こぶ太郎、両親に似て声がデカい!!)し、押さえつけるのに、こっちもクタクタ。

帰りのフライトがそんな状態だったら、一刻も早く帰宅して、こぶ太郎を寝かしつけたいって思うんだよねえ。
でも、義母を家に送ってくと、さらに1時間近くの時間のロス。
こぶ太郎にも、自分にも、なが~くて苦痛な一日となるわけだわよねえ。
義母を送ってけば、「義父にも会ってこう」ってことになりかねず、さらに長くなること間違いなし。
そんな体力、残っとらんわ。
(実家滞在も、「お手伝いさん状態」で、美容院すらいけない日々・・・)


ちなみに、義父、今のところ、超低空飛行ながら生きながらえとります。
一応、心の中でお別れはしてきたんだけど、改めて「生命力の強さ」を思い知ったわ。
家族のことはすでに判別できん様子らしいけど・・・。


そんなわけで、押しかけ妻ならぬ、「押しかけ義母」。
何としてでも、阻止する意気込み!!


せっかくのニッポン滞在中にアップしたブログ記事が、なぜ義理家族の話題なわけ??
どこまで、人の人生を台無しにするつもりか???
スポンサーサイト

*Comment

鯨もん。さんへ 

実は、義母の襲来は新しい記事に書いたとおりで、実現しませんでした。
が、再びネタが山積みの、シェイク実家でございます。
できれば、すっぱり縁を切りた~い!!
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.12/11 08:10分 
  • [編集]

ふぅ~ 

v-22日本時間でこんばんは
ふぅ~ なかなかのため息ものの事件ですな。。
思い切って1人で帰りましょうか・・
それとも、義母サマにランチをご馳走させ、荷物もちにさせる!ってのはいかが?(悪笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.12/03 12:45分 
  • [編集]

amyさんへ 

も~、ほんと信じられん発想でしょ?
私の予想だと、迎えに行く前に、某寿司屋でお寿司ランチでも・・・なんて思ったんじゃないかと。

荷物の多さを理由に、シェイクに断りのメール書いたら、「食材は買ってこないって約束だろう」と逆に文句言われたわ。ホント、文面を字面の通りにしか理解できん人種ってぇのは、困るわ。

> とにかく戦いましょう、らくださん。
> 遠くの空から見守ってますわよ〜っ。
*****
ありがとう~~。
まあね、万が一来たら、私一人、電車で帰ろうかななんて思ったんだけど・・・。
そうすると、荷物を4階まで上げるのは、ぜぇ~んぶシェイクの仕事だしね。
どこまでも意地悪な女だわ、私って。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.11/29 16:19分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

突拍子もないことを思いつく人間だなと、感心しました。
これを金儲けに活用したら、結構、イケたんじゃ・・・・。

シェイクに、「荷物がいっぱいあって」なんて断りのメールを入れたら、「そんなに買い込んでどうするんだ? 食材なら、まだ残ってるぞ」と逆にしかられましたわ。
ほんと、行間の読めないドイツ人ってのは、困ります。
まあ、シェイクは義母の息子なんだから、仕方ないですねえ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.11/29 16:14分 
  • [編集]

断固断りましょう 

んまぁ〜っ、んまぁ〜っ、んまぁ〜っ!!!
本当に性懲りも無い姑さんですこと。
断固断るべきよ(そんな事言っても聞く人じゃなさそうですけども)。
私がシェイクさんの代わりに迎えに行って送りたいぐらいだわっ。
↑帰りにアウトレットで一人遊びして帰って来るって言う手も有るし。。。
あ、子供椅子無いんだった。
とにかく戦いましょう、らくださん。
遠くの空から見守ってますわよ〜っ。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2012.11/29 09:46分 
  • [編集]

えらいこっちゃ 

そりゃ、えらいこっちゃですな。
頑張ってシェイクさんに阻止してもらわないと・・・
普通に乗ってても疲れるのに
幼児連れで12時間のフライトは、そりゃ大変だと思います。
なんとしてでも阻止!ですね。
しかし、なんでそんなことに労力使わにゃならんのか?
理不尽ですなぁ。
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2012.11/29 01:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
