月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


イベントだらけの日々

いやいや、気がついたら、クリスマス直前。
明日は、ニッポンでは最も盛り上がるイブってやつだがね??
らくだの実家じゃ、今日は兄1の明日は兄2の誕生日って位置づけなんだけど。

実は、某国らくだ家じゃ、10月終わりからクリスマスが終わるまで、あれこれとイベント続きでござんした。

らくだが一つ年をとり、シェイクが一つ年を取り、らくだとこぶ太郎が日本へ行き、そしてお葬式。
その翌日には、結婚記念日だったんだわね。

それも、結婚10周年!!


にもかかわらず、里帰りやら身内の不幸が重なって、お互いに祝う気ゼロ。
おまけに、日に日にヤンチャが酷くなるこぶ太郎がおると、外食なんてもっての他。


朝起きて、らくだがシェイクに言ったのは・・・
「シェイク、10年間、らくだのお世話、ご苦労さん。」

シェイクの返事は・・・
「らくだちゃん、10年間、うちの変てこな家族に我慢してくれてありがとう。」

どうやら、自分も変だってことには気づかんらしいわ。


strauss hochzeitstag

まあね、こんなちっぽけな花束だけど、何にももらえんよりはマシだわね。


さーて、これからのイベントっちゅうと・・・・。

クリスマス、お正月・・・1月終わりは義母の誕生日。
シェイク実家での「おつとめ」が続くわけだわね。

さ~て、クッキーでも食べて、パワーを蓄えようかねえ。
スポンサーサイト

*Comment

pau pauさんへ 

> ご結婚10周年おめでとうございます  v-314
************
ありがとうございます。よくもまあ、お互いに我慢したモンです。

> まあ、私の好みなんて全く把握していない人なので
> 欲しくないものを贈られても困っちゃいますが・・・
********
そのお気持ち、わかりますよ~。
最近では、明らかに予算オーバーしているものでも、自分の好みのものを準備して、「払いたいだけ、払ってくれたらいいから。残った分は私が払う。」という方式です。そして、何が何でも「予算」以上には出さない、どケチな夫。涙。


> 日本なんか、ダイアモンドもらったりする人もいるのにねえ。
********
そういったら、結婚指輪に一粒埋め込もうか?と提案されました。
あのくずみたいに小さいやつですよ~。

> お兄様たちの誕生日も、おめでとうございます。
> うちの子供たちも誕生日二日違いなんですが
> なぜか兄弟で誕生日が近い家庭って多いですよね。
********
兄その2の家は、3人の誕生日が1ヶ月以内(おまけに上2人は2日違い!)ですよ。
そして夫婦は一日違い・・・。便利と言うか不便と言うか・・・。

> ドイツだと、幼稚園にもケーキを持っていったりしないといけないし
> 親戚やお友達と、何度も誕生会をしなくちゃいけないので
> (いや、しなくてもいいんですけど、みんなするからねえ)
**********
ああ、あと数年は「お誕生日外交」しなくてもよいけど、その後は永遠に続くわけですね。
7月の終わりなんて、夏休みに入る直前に生まれたこぶ太郎。
イベントが多い時期だから、お誕生会の日程選びも難しそうです。

> 義妹の子供達は4人全員 6月末から7月初めにかけてなので
> すんごく大変そうです。
> 兄弟だけでなく、家族の誕生日が近いのも大変ですよね  (^_^;)
**********
4人の誕生日が固まっているのは、親には大変ですね。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:30分 
  • [編集]

Kisaさんへ 

お久しぶりです。お元気ですか?
お祝いの言葉、ありがとうございます。

> うちも10周年目、らくださんとこと同じ会話になりそうで、吹きそうになりました。クリスマスも子供が小さいので手抜きな我が家です。年の瀬ですが、お身体に気をつけてくださいね。良いお年を〜!!
***********
あはは。Kisaさんのところにも、強烈な方がおられましたね。
うちのクリスマス、ツリーもなきゃ、何もないです。そんなものですよね。
ありがとうございます。Kisaさんもお2人のお子さんがおられて、大変でしょうが、ご自愛なさって、よいお年をお迎えください。(常夏国は、中華式に新年を祝うんでしたっけ? 楽しいだろうな・・・・)
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:22分 
  • [編集]

NoTitle 

ご結婚10周年おめでとうございます  v-314
可愛い花束、いいですね~。
うちも夫がイベント&プレゼント嫌いなので
10周年だろうがなんだろうが、なーんもなかったです。
まあ、私の好みなんて全く把握していない人なので
欲しくないものを贈られても困っちゃいますが・・・
日本なんか、ダイアモンドもらったりする人もいるのにねえ。

お兄様たちの誕生日も、おめでとうございます。
うちの子供たちも誕生日二日違いなんですが
なぜか兄弟で誕生日が近い家庭って多いですよね。
ドイツだと、幼稚園にもケーキを持っていったりしないといけないし
親戚やお友達と、何度も誕生会をしなくちゃいけないので
(いや、しなくてもいいんですけど、みんなするからねえ)
誕生日が近いとすごく大変なんですが・・・
義妹の子供達は4人全員 6月末から7月初めにかけてなので
すんごく大変そうです。
兄弟だけでなく、家族の誕生日が近いのも大変ですよね  (^_^;)
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2012.12/25 20:29分 
  • [編集]

NoTitle 

お誕生日にご結婚10周年記念日、かさねがさねおめでとうございます!!!
花束の入知恵(?)した同僚様、GJです☆
うちも10周年目、らくださんとこと同じ会話になりそうで、吹きそうになりました。クリスマスも子供が小さいので手抜きな我が家です。年の瀬ですが、お身体に気をつけてくださいね。良いお年を〜!!
  • posted by Kisa 
  • URL 
  • 2012.12/25 09:43分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

> なにはともあれ10周年おめでとうございます!
**********
ありがとうございます。
まあ、離婚せずによくも我慢しました。(誰が??)

> イベントだらけでほんとに忙しかったのですね。
*******
だからね、面倒くさくなり、手抜きです。
考えてみたら、私の誕生日も結婚記念日と一緒で、チーズフォンデュだったような・・・。
作るのが楽なんで。

> 太郎君もますますやんちゃになってきて大変でしょうが
> 良い年末年始をお迎えください。
***********
ありがとうございます。
こぶ太郎、言いたいことがたくさんあるのに、言葉で表現できなくて、フラストレーションが溜まっているという感じです。姪っ子が同じタイプでしたっけ。
ロイワンさんも、穏やかにお過ごしください。
あ、コメントが二つありましたので、一つは削除させていただきました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.12/24 21:27分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> v-22日本時間でクリスマスイヴです。こんばんは。
******
シェイクが朝8時から翌朝8時まで仕事で、こぶ太郎とラブラブに過ごしてま~す。

> らくだのせなかさんのお誕生日、シェイクさんのお誕生日、ご結婚記念日
> 重ね重ね、おめでとうござりまする(^^)/
*******
ありがとうございます。
何で、こんなイベント続きの時期に結婚したんだろうと後悔してます。いや、1年分の税金が帰ってくるからなんですが・・・。←せこすぎる。

> シェイクさん、優しいじゃないですか~
> ウチの両親なんて祝っているところ見たことないですよ(苦笑)
********
上司か職場の女の子に、「花束くらい買ってあげるもんだ」なんて言われたんじゃないかと思っています。
シェイクが自分から思いつくはずないです。
きっと、ご両親は鯨もん。さんの知らないうちにお祝いなさってるんですよ。ホントか??
うちの両親は、姉がお膳立てして、高いレストランなんかで食事ってケースが多かったです。
姉も当然のように同席。ちゃっかりしてますねん。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2012.12/24 21:17分 
  • [編集]

ご結婚10周年おめでとうございます! 

なにはともあれ10周年おめでとうございます!
イベントだらけでほんとに忙しかったのですね。
体調くずされないように気をつけてくださいね。
太郎君もますますやんちゃになってきて大変でしょうが
良い年末年始をお迎えください。
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2012.12/24 14:14分 
  • [編集]

おめでとうございます(^^)/ 

v-22日本時間でクリスマスイヴです。こんばんは。
らくだのせなかさんのお誕生日、シェイクさんのお誕生日、ご結婚記念日
重ね重ね、おめでとうござりまする(^^)/
シェイクさん、優しいじゃないですか~
ウチの両親なんて祝っているところ見たことないですよ(苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2012.12/24 09:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
