月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


何の呪いだか???

何だかねえ、前に書いた日記から、ちょっと上向き??なんて思っとったんだけど、そうはいかんみてゃ~だわ。

まずねえ、どぇりゃ~さっぶぃ~~んだよねえ。
これは、某国お住まいの方々皆さん、そうだわなも。
暖房費節約のための新兵器は、日本の某カジュアルブランド(?)の薄手のダウン。
うちの中で着とるがね。
最初はね、うさちゃんの毛皮のチョッキ(ロング丈)を着とったんだけど、オムツ交換やこぶ太郎のえさやりご飯中に汚される危険ありってことで、さっさとご隠居願ったわけ。
で、某国カジュアルブランド(動物の足跡がついたメーカー)のダウンのチョッキに。
でもさあ、チョッキって腕が寒いんだよねえ。
そこで思いついたのが、値段的にも一番安く、今年一年で捨ててまっても惜しくにゃ~プOミアム・ラOト・ダウンの上着。ヌクヌクしとります。
こぶ太郎にもしっかり厚着させて、2人で仲良く、室内ダルマ状態。

ついでに、「だ~るまさん、だ~るまさん、に~らめっこしましょ。♪♪」なんて歌を歌ってみたら、らくだのふくれっつらを見て、こぶ太郎がゲラゲラと大爆笑。らくだは常に勝者!! 
母の顔を見て笑うとは、失礼な子供だ・・・・。

こんなこと書くと、

「こぶちゃ~ん、かわいい


なんて思ってちょ~す方、続出かと思うんだけど(←完全なる親馬鹿!! ホントは、らくだ1人かも・・・・)、実は、こぶ太郎、子育てがてゃ~へん。


1)とにかく、よく動く。
危険なことも平気だし、起きとる間中、目が離せんのね。
身体がでかいもんで、ドアノブもどこでも届く・・・。
勝手に家出せんように、気をつけんといかん。

2)とにかく、よく食べる。
底なし胃袋のようだし、食べ物を見ると、「全て自分の胃袋に入れるもんだ」と思い込むのか、大騒ぎ。

3)金切り声を上げる。
気に入らないことがあると、耳が潰れるんじゃ・・・ってくりゃ~の音量で騒ぐ。
それも、まさに「金切り声」。
ナイン(某国語のNo!!ですな)を連発されるのも困るけど、金切り声を上げられると、どこにもいられん。
最初は、イチイチ注意しとったんだけどね、注意されるのがうれしくて、何度も繰り返す。
で、最近は聞こえないふりをしてみる・・・。
けど、これも効果なし。


で、この金切り声が原因で、とうとう車をぶつけた・・・・。

あのね、オイル交換のために、うちのレク男を修理工場に持ってったの。
で、90分待たされたわけ。
オアシス村のお隣にある、露天村(某カジュアル衣料メーカーやEスーパーの本拠地がある)のちっぽけな修理工場なんだわね。で、シンナーの香りがぷんぷんするとこで、子供と一緒に待てんがね?? ほいだでねえ、雪の中、ベビーカーでお散歩したんだわね。
そしたらさあ、散歩の間中、金切り声を上げるのね。
多分、おやつの時間が近かったってのもあったと思うんだけど、寒くて昼寝できんかったのかもねえ・・・。
(普通は、眠かったら、コテンと眠る男←シェイク譲りのうらやましい特技)

90分間、騒ぎ立てられ、ぐったりしたらくだ。
車にこぶ太郎を乗せたとたん、再び大騒ぎが始まって・・・・。

バックで修理工場から路上に出ようと思ったら、コツンって感覚が。
人もおらんかったのはわかっとるし、まあ、雪かきしとらん所にでも乗り上げたかな?って、もう一度切り返して、そのまま帰宅。この間、こぶ太郎は金切り声で大騒ぎ。
帰って、車を何気なく見たら、バンパーがへっこんどったわ。
とりあえず、修理工場に電話で謝ったけど、オイル交換が高くついたもんで、誰かがぶつけてくれるまで、待つことにしたわ。。。

あまりの音量でこぶ太郎が騒ぐもんで、警告音が聞こえんかったってこと。

まあ、ライオン丸っちゅう、グルメ国が誇る超高級車(嘘ばっか・・・)に乗ってたころは、警告音なんて鳴らんかったんだで、もっと自分で気をつけとったんだと思うんだよねえ。人間ってのは、グウタラに慣れると、自分でコントロールする機能を忘れるたわけな動物なのかねえ。


そうそう、土地問題、まだ片付かんのだわ。
裏の住人が、「バナナの叩き売りかよ??」って、笑ってまう価格しか提示しんのね。
で、シェイクが最終通告で、「それでは話にならんがね。ほんじゃ、他の人に売る努力せんといかんで、うちの土地に置いたるお宅の建材、来週末までに綺麗さっぱり撤去してちょ~よ。」って宣言したらしい。(いや、らくだが「そうしろ」って言ったんだけどね・・・)

そしたら、らくだが弓道の稽古に出かけとる間に、「もう一度、考えさせて・・・」って電話があったらしい。
(らくだ、出かける前に、「裏の人から、絶対に電話があると思うよ。」って言い残してった・・・)


何だか、冴えない日々なんだよねえ。


どう考えても、誰かが呪っとるんじゃ・・・・って感じ。

ちなみに、御祓いグッズ、まだ購入しとりません。
とりあえず、某国でも「厄除け」として知られとるグッズ、琥珀でも家族全員分調達しようかね。
(母がくれた琥珀のネックレス、らくだが身につけたら、その部分が爛れてまったんだけど。)


盛塩をしようとおもったんだけどね、らくだ、不器用だで、盛塩もできんわ~。
それにねえ、こぶ太郎に崩されてオシマイだと思うんだよね。

実家のある田舎町の隣の町(うちよりも、田舎町)で開催される「裸祭り」にシェイクを送り込もうと思ったんだけど、「行く途中で飛行機事故」にでもなると、後悔してもしきれんでね。やめときます。

そんなわけで、簡単に某国の(グウタラ)家庭でも可能な厄除けグッズ、厄除け法があったら、ご紹介くだされ~~~。
スポンサーサイト

*Comment

pau pauさんへ 

> そうです、そうです、 取っ手を外した窓は開けられませ~ん。
*********
ああ、私の思い違いじゃなかったんですね。

> 子供が簡単に開けられるような位置にある窓って
> そんなに多くはないと思うんですが
> うちは、丁度ソファからよじ登れる位置に
***********
うちにも、ソファのすぐ横にあります。危ないし、幸い、窓が二つある部屋なので、取っ手を外そうか検討してみます。子供って、「ある日突然、新しい芸を覚える」ってこともありますもんね。
アイディアをありがとうございました。

> やっぱり、開け方を見せないのが一番ですね!
*********
こういうトリックが使えるのは、今のうちだけですよねえ。
大体、我が夫、うっかり開けちゃうなんてありそうですもの・・・。気が利かないやつ・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.01/29 22:14分 
  • [編集]

NoTitle 

そうです、そうです、 取っ手を外した窓は開けられませ~ん。
だから、一つしか窓がない部屋だと難しいんですけどね。

子供が簡単に開けられるような位置にある窓って
そんなに多くはないと思うんですが
うちは、丁度ソファからよじ登れる位置に
ものすごく大きな窓があったので
そこだけは恐ろしいと思って外してました。

やっぱり、開け方を見せないのが一番ですね!
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:33分 
  • [編集]

maiさんへ 

体調はいかがでしょうか。
今が一番、イライラがつのるときではないでしょうか。
おっしゃるとおりで、自分で出来ることは済ませた状態だと、「どうにもできない」ですもの。
本当に、子育ては自分でも頭と身体と(適度に)他人も使って頑張れることですものね。実際には、大変ながらも、やっぱり楽しいことのほうが多いですし・・・。

> お祓いはやはりこの時期は豆まき。そして恵方巻きを!
***********
やはり、豆まきですか・・・。
とりあえず、今年は土曜日ですし、近所のスーパーで殻つき落花生でも買ってきて、元気よく「鬼は~外!!」をやります。日本みたいに、鬼のお面とかあると、リアルで楽しいんですが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.01/28 13:27分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

マイナス世界から、急にプラス世界に突入した某国よりこんにちは。

> トホホの神はかなりしつこく、つきまとってきますな。。
> 鯨もん。は約1ヶ月ほどでした。。
> ブロ友のNoriさんから鯨もん。へ、そしてらくだのせなかさんへ・・
> 来月にはきっとブロ友さんのどなたかへ・・フフフ(悪笑)
*************
そうでした。鯨もん。さんも、大変でしたよねえ。
え?? バトンのように、どこかへ「疫病神」が去ってくれるんですか??
こうなったら、どなたかお1人、生贄に差し上げます~~。
誰か、希望者、募ってみましょうか???
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.01/28 13:21分 
  • [編集]

お久し振りです♪ 

大変ですねぇ。
私も自分のことで一杯一杯なもので、大変さよ〜くわかります。
お祓いはやはりこの時期は豆まき。そして恵方巻きを!
私も自分で出来ることじゃなく結果待ちなんでストレスです...その点子育ては自分で動けるからめげずとがんばって下さい(^^)
  • posted by mai 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:23分 
  • [編集]

トホホの神が・・ 

v-22日本時間でこんにちは。
トホホの神はかなりしつこく、つきまとってきますな。。
鯨もん。は約1ヶ月ほどでした。。
ブロ友のNoriさんから鯨もん。へ、そしてらくだのせなかさんへ・・
来月にはきっとブロ友さんのどなたかへ・・フフフ(悪笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2013.01/28 08:04分 
  • [編集]

pau pauさんへ 

> 車、あまり大したことなかったようで(ですよね?)よかったです。
*********
バンパーとそこに埋め込んであるウィンカーが破損してるんですが、ボディ自体は無事です。
何よりも、他人に迷惑を掛けなかったのが不幸中の幸いですね。
うちは、車の維持費も私が負担しているので、ちょっと苦しいんですが・・・。

> 簡単に上90度に向けて付け替えることができますよ。
*********
ああ、その手がありましたね。まあ、うちの中にいる分には、そこまでしなくてもいいかなと思っています。
うちの場合、所詮1人だけですから・・・・。

> 子供が落ちたら困る窓は、取っ手を外していたし・・・
*********
うちは4階ですので、これが一番心配なのですよ。
今のところ、子供が見ている場面では、窓を開閉しないということを徹底しているんですが、そのうち自分であけたがるでしょうね。
ところで、取っ手外したら、どうやって窓を開閉するのですか?
どうも、こういう簡単な仕組みさえ理解できない私たち夫婦には、なぞだらけ。恥ずかしい・・・。 

> でも、子供が勝手に家から出ていってしまったり、窓から転落するって
> 実はすごく多いんですよ。 用心するに越したことないです!
*******
そうみたいですね。
私たち夫婦みたいに、の~んびりぼんやりしていると、気がついたら、こぶ太郎が1人で近所の肉屋でソーセージもらってたりして・・・・。気をつけます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.01/28 00:13分 
  • [編集]

amyさんへ 

> んまぁ、これはらくださんやっぱり鬼うちマメと恵方巻きですわよ。
*********
あら、そんな大事な行事を忘れとったわ。
マメなんて、ピーナツでもいいよねえ。

> あ、それから玄関にはイワシの頭と柊もちゃんと飾るのよっ。
***********
柊とは、鰯の頭って、どこにあるの??
あ、絵でも描けばいいか・・・。

> しかしこのお隣さんになる予定だった人、ひどいね。
> 見方を変えれば家を建てて引っ越す前に判ったから『吉』だったという事よ、きっと。
*********
そうそう、シェイクにも言ったのよ。
だってさあ、自宅の浴槽に座った状態で、丘の上のお城を見ることができるってくらいに、「眺め」にこだわる馬鹿だもん。付き合いきれんわ~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.01/28 00:04分 
  • [編集]

NoTitle 

車、あまり大したことなかったようで(ですよね?)よかったです。
ホントに、運転中は静かにしていて欲しいものですよね。
うちの子達も、いきなり叫び声を上げたりして
何度 恐ろしい思いをしたことか・・・
私は特に、免許取ったばかりの初心者だったからホントに怖かったです。

玄関ドアから子供が勝手に出て行ってしまうのを防ぐには
上のほうに鈴を付けて、ドアが開いたらすぐに分かるようにしておくとよいかも・・・
普通の部屋のドアを開けられたくない時は
右に水平になっている取っ手を
簡単に上90度に向けて付け替えることができますよ。
これだと、小さな子供には絶対に開けられないので
入られたら困る部屋は、全部こうしていました。
子供が落ちたら困る窓は、取っ手を外していたし・・・
小さい頃は本当に色々やってましたね。
でも、子供が勝手に家から出ていってしまったり、窓から転落するって
実はすごく多いんですよ。 用心するに越したことないです!
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2013.01/27 21:43分 
  • [編集]

NoTitle 

んまぁ、これはらくださんやっぱり鬼うちマメと恵方巻きですわよ。
何でも食べて解決するのが一番♬
あ、それから玄関にはイワシの頭と柊もちゃんと飾るのよっ。

しかしこのお隣さんになる予定だった人、ひどいね。
見方を変えれば家を建てて引っ越す前に判ったから『吉』だったという事よ、きっと。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2013.01/27 19:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
