月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


聞きたくても聞けん、キ・ケ・ンなお話

はいはい、やっとかめ~。
某国暮らしになってから、3年連続で9月に引っ越した経験のあるらくだ、オアシス村の屋根裏アパート暮らしも7年になると、「引っ越してゃ~」病が重症化しとります。
マイホームのための土地を売り払った(売る羽目になった??)もんで、2013年引っ越しの野望が消え、余計に引っ越し熱がアップ。でもねえ、見つからんのね。
今のアパート、屋根裏(天井が斜め)でエレベーターなしの4階ってことを除けば、家賃もそこそこだし、暖房もほとんどいらんし、満足しとるのね。でも、お洗濯も部屋干しだし、「ちょっとお庭で遊ぼうか」なんてこともできん環境だし、がきんちょと生活しとると、やっぱり不便なわけ。
まあ、眺めがよくって、窓から外を眺めて、一日中「ば~~」(バス=大きめの車全般)と興奮しとってくれるのは、親としては楽なんだけど・・・。

引っ越し熱とブログアップが何の関係があるのか・・・っちゅうと、引っ越し先も決まらんのに、がらくた整理を始めたで、アップの頻度が下がったっちゅうことだわなも。


で、本題ね。

聞きたくても「聞けん」、キ・ケ・ンなお話。


うちの1階は、3世帯。
一人は、一人用アパートメントに住んでた。
この子、勤めた会社の試用期間終了とともに、雇用契約が延長ともくろんでたら、試用期間だけでクビが決定。
結婚も決まったもんで、アパートを出ることになった。
(どうやらねえ、試用期間中だってのに、遅刻・欠勤も多く、おまけに社内で「積極的に子作りしてます」宣言しちゃったらしい。← たまたま、同じ会社に勤める知人@人事部のお話)

もう1世帯は、二人の子供がいる夫婦Wさん。
こことは仲良くさせてまってます。
(もうすぐマイホーム完成で、お引っ越しするんだけど・・・)

で、もう1世帯は、32歳独身男性S君。
見るからに、「そうだよねえ・・・・」って雰囲気を醸しだし、口を開けば、「やっぱり、そうだよねえ。」としか思えないご趣味をお持ちだと推測できる。

まあ、とっても親切だし、社交的だし、らくだもシェイクも仲良くしとるんだけど。


まずは、70年代ファンで、70年代のテレビ番組・映画・音楽はもちろん、インテリアやキッチンも、オリジナルの70年代物で揃えとりゃ~す。もともと、電気工事関連の資格も持ち、某家電製造業に勤務ってことで、キッチン家電は最新のものだけど・・・。
車は、70年代のフランス車を自分で整備しながら乗る。
服装も、何となく、レトロっぽく統一。

そんな不思議な雰囲気のS君にも、どうやら春がやってきたような感じ。

えっとね、夕方になると、緑色のVWポロがやってくるの。
朝まで、ずっと駐車場に停まっとるってことは、お泊まりコースだよねえ。
ところが、らくだ、ず~っとその車の主にお会いしたことがなかったわけ。
まあ、だからこそ、誰のパートナーかも知らんかったわけだけど。
うちのアパート、S君と一人部屋アパートメントの学生たち以外は、パートナー持ち。
アパートメントの学生たちも、時々、彼女が泊まっとるのを目撃しとるで、不思議に思ったわけ。


イースター祝日後のある昼下がり、とうとう、現場を押さえた!!!

いつものように、こぶ太郎が、窓から外を眺めとったもんで、隣で一緒になって眺めとったの。
そしたら、例の緑色の車が・・・。
らくだ、ちょっとワクワク。


緑色の車から降りてきたのは、S君ともう一人の男性。
ちょこっとぽっちゃり気味で、普通の男性。
ちょうど、車のところでごそごそとやっとったシェイクは、S君と会話。
シェイクに寄れば、イースター中は、ラインラントと呼ばれる地区に出かけとったらしい。
S君の実家は、金融町の近く。
ラインラントは、うちから見ると、S君実家のもっと先にあるわけ・・・・。

で、そのイースター休暇のお出かけ後、この緑色のポロは、毎晩、やってくるように・・・。


S君に顔を合わせるたびに、「彼氏ができたの??」って尋ねてゃ~衝動に駆られるんだけど、聞いていいものかどうか、迷うんだよねえ。
最初っから、「僕の新しい彼氏」って紹介してくれると、こっちとしては、「きゃ~、おめでとう。お幸せに」なんて、一緒に喜んであげられるんだけど・・・・。


う~ん、気になる~。
スポンサーサイト

*Comment

pau pauさんへ 

> それは確かに、聞いてみたいけど、まだちょっと・・・ ですよねえ。
*******
もう少し、頻繁に車を見かけたりするなら、「同居人??」などとぼかして聞くこともできるんですが・・・。

> でも、ドイツ人は、聞いたら案外サラッと答えてくれるかも。
*********
コツは、こちらもサラリと尋ねることなんでしょうね。


> 女性同士、男性同士の人形も普通に売っているので最初はビックリしました。
********
何と!! 私は、それは見たことありません。

> でも、知り合いにそういった方は全くいないし、街でもあまり見ないですねえ。
********
N市に住んでたとき、ボートクラブにもいました。
彼は、一度は女性と結婚したんですが、「新しい方向性を見つけたから、離婚した」とか。
女性同士というのは、有名人しか知らないのですが、男性同士というのは、数組ほど知っています。

> 少し前に、日本のディズニーランドで、日本人女性同士のカップルが結婚式を挙げたというニュースを見ましたよ。
> 二人共ドレス姿だったのですが、若くて綺麗な女性達だったので、こちらもビックリでした。
***********
きれいな女性同士だったら、絵になりますよね。
日本は、欧州に比べて、こういうカップルが肩身の狭い思いをしている気がするので、勇気ある行動だなと思います。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.04/16 12:56分 
  • [編集]

NoTitle 

それは確かに、聞いてみたいけど、まだちょっと・・・ ですよねえ。
でも、ドイツ人は、聞いたら案外サラッと答えてくれるかも。

街中の大きな工作用品のお店に、ウェディングケーキの上にのせる新郎新婦型の人形が
たくさん売っているんですけど、女性同士、男性同士の人形も普通に売っているので最初はビックリしました。
でも、知り合いにそういった方は全くいないし、街でもあまり見ないですねえ。

少し前に、日本のディズニーランドで、日本人女性同士のカップルが結婚式を挙げたというニュースを見ましたよ。
二人共ドレス姿だったのですが、若くて綺麗な女性達だったので、こちらもビックリでした。
  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:57分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

> そりゃ気にありますねぇ。
> でも春は春ですよねぇ。
******
ちょっと、うらやましい気もします。

> そーいえば、旅行してると結構見ました、男性同士のカップル。
********
おお、遭遇しましたか?
最初は驚きますが、本人たち、堂々としているので、そのうち慣れてくるんですよね。
ただ、うちのあたりは保守的なので、あまり堂々としている人はいないような・・・。
S君も、人前で手をつないだりはしていないんですよねえ。
だから、聞くに聞けないというか・・・。手をつないでくれたら、「あら、彼氏?仲良くね~」なんて、言えるのに。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.04/12 22:01分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

某国には、そういうご趣味の方は普通にいるんです。
法律的に結婚もできますし・・・。

> まだ、S君のような方だけはお会いした事ないんですよ~
> (女装趣味の方には会った事あるんですが)
> 会ってみたいもんですな~(笑)
***********
外見、普通の(S君はちょっと不思議だけど)人なんです。
だから、鯨もん。さんも会っても気がつかないのかも・・・。
某国に会いに来ます???
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.04/12 21:56分 
  • [編集]

春は春 

そりゃ気にありますねぇ。
でも春は春ですよねぇ。

そーいえば、ドイツ旅行してると結構見ました、男性同士のカップル。
クリスマスマーケットでいちゃついてたり、ベルリンの駅で名残惜しそうに別れを惜しんでぶちゅーーーってしてたり。
なにはともあれお幸せにv-238
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2013.04/12 15:26分 
  • [編集]

温かく見守りましょ・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
いやぁ~ S君、やりますな~
気になるのは山々ですが、そこは大人なんで、そっと見守りましょ。。
鯨もん。もいろんな職業・いろんな趣味の方にお会いしますが
まだ、S君のような方だけはお会いした事ないんですよ~
(女装趣味の方には会った事あるんですが)
会ってみたいもんですな~(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2013.04/12 13:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
