月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



いってゃ~日々でござんした

旅行から帰ったっちゅうのに、旅行中の記事もアップせんと、すみませぬ。

実は、帰りの車の中で座っとったのがいかんかったのか、深部静脈血栓症を再発したりして、病院通いの日々でござんした。
異常に気がついたのは、義母の家に行ったとき。
もともと、前日から、「何となく左足がパンパンになってきて、痛いんだよねえ。」と思っとりましたが、様子を見とりました。が、義母の家を出る頃に、足が猛烈に痛くて、歩けない状態に。

(わけのわからんくせに、質問攻めにして鬱陶しいもんで)義母には言わず、帰りにそのまま、でゃ~がく病院の救急外来に寄って、シェイクにはこぶ太郎と一緒に帰宅してもらったんだけど、あちこちでたらい回しにされたり、検査だったりで、随分と時間が掛かったわ~。お昼ご飯が、白アスパラだけだってもんで、夜8時まで掛かると、お腹がぺちゃんこ。ひもじかったわ~。
まあね、動いちゃいかんってことで、ベッドで移動してくれるで、楽ちんなんだけどね。

肺には血栓が飛んどらんってことで、点滴やらあれこれしてもらって、無事、タクシーで帰宅。
(本当は、月曜日の祝日まで入院って言われたのを、「自分の判断で帰宅します」って紙にサインして、帰ってきたんだけどね。)

で、お注射する毎日が始まったわけだわなも。
このお注射がねえ、いってゃ~のよ。
毎朝、お注射する前に、「今日は痛くありませんように」って祈りながら(誰に???)針を刺すんだけど、針を刺したときよりも、注射液を注入するときのほうが、痛いのねえ。
ちょっと場所を間違えて、表面にある静脈を傷つけると、青あざだしさあ・・・。

おまけに、らくだはすぐに注射が効かん体質みてゃ~で、血液凝固外来に入り浸り。
じっとしとれん(うえに、とにかくやんちゃな)こぶ連れで病院通いは、正直言って面倒だねえ。
あれこれと器械を触りたがったり、ギャンギャンやんちゃ言ったり、皆さんの鼓膜が破れるんじゃにゃ~かって思うくらい大声で叫ぶもんで、普段は不親切な病院のおばちゃんが、「順番が近くなったら、携帯に電話してあげるから、お散歩に行ってこや~」って、らくだとこぶ太郎を追い出そうとしたりに気を遣ってくれたりしてねえ。
欲を言えばさあ、待ち時間をなくして欲しいんだけど・・・

まあ、そんなこんなで、いってゃ~日々を送っておりまする。



さてさて、我が家の男性陣はっちゅうとね、どっちも改善の兆しなし。

こぶ太郎は、ますますやんちゃに。
「週に一度しか怒鳴らない」なんて、年初に誓いは、とっくの昔に忘れたらくだは、ガンガンとしかり飛ばしとります。らくだが、まともに歩けないのを見て、わざと走って逃げたり、本当に悪知恵だけは働く様子。
そんなに知恵が働くなら、もうちょっと言葉をおぼえて欲しいのだけど、本人、「パパ」「ママ」「ワウワウ」「お願い」など数語だけで(今のところ)生きていけると思ってるらしく、ちっとも言葉をおぼえる兆しなし。
まあね、かなり難しい文法なんかも理解しとるところを見ると、「聞く気さえあれば」周囲の言うことは、日本語も某国語も理解しとるらしい。でも、言いたいことは、言わないと伝わらないのが某国社会だからね。
きっと、幼稚園に入る1月頃には、挫折感を味わうことになるわねえ。

かたや、シェイクは、腰が痛くてこぶ太郎を抱えられんなどといいつつ、ちゃっかり、仕事帰りに筋トレ(ジム)に寄ってくるらしく、帰りは19時過ぎ頃。
まともに歩けないらくだと、やんちゃ坊主を二人っきりにして、自分は筋トレとは・・・・。
ウマシカには、つける薬もにゃ~わね。


足の痛みはなくなりまして、あとは「再発」しないことを祈るのみでござんす。

そんなわけで、生きておりますんで、ご報告まで。

*Comment

Chakyさんへ 

> いつもながら、らくだのせなかさんは強いなぁと感心いたします。
*********
いやいや、痛くてたまらない間は、泣き言ばかり言いそうなんで、ブログの更新してないんですよ。
ネガティブなこととか書くと、自分もどんどん深みにはまってくんですよ・・・。
とか言いながら、義母のことは書きたいだけ書いてますねぇ。あはは。

> お義母さまからの、おやんちゃ君からの、病気からの攻撃をかわし、今はお元気そうで何より!
> またブログの更新も、楽しみにしていますね。
*******
ありがとうございます。
雨続きの某国でしたが、天気がよくなり、気温も上がったので、これからパワーアップします!!
ブログの更新は・・・ボチボチなんですが。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/05 22:09分 
  • [編集]

強いなぁ 

いつもながら、らくだのせなかさんは強いなぁと感心いたします。
私なんて、読んでいるだけで痛そうでブルブル震えてしまいます。
お義母さまからの、おやんちゃ君からの、病気からの攻撃をかわし、今はお元気そうで何より!
またブログの更新も、楽しみにしていますね。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2013.06/04 11:45分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

日本は、暑いんですよねえ。いいなあ・・・。

> お体、大丈夫でしょうか。。 血栓、肺に行かなくて何より。
************
不死身で悪運の強いらくだは、すでに元気になっております!!
膝下だけだったので、肺の飛ぶ心配は少ないらしいです。

> 自分で自分に針を刺すのは怖いですな。。
********
そうそう、それほど痛くない注射の場合は平気なんですが、「すご~く痛い」とわかってるのに注射するのって、嫌なんですよねえ。

> 少しでもストレスを減らして、養生してくださいな(^^)/
******
ストレスを減らす・・・・。
まずは、義母との連絡を絶つことでしょうか・・・・。爆
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/03 14:30分 
  • [編集]

amyさんへ 

はいはい、不死鳥らくだは、再び元気になったわよ~。

> お子様+大きなだだっ子達を抱えて大変でしょうけどもお大事にねぇ〜。
*******
ありがとう~~。
がんばるわっ!!
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/03 14:27分 
  • [編集]

お大事に・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
お体、大丈夫でしょうか。。 血栓、肺に行かなくて何より。
自分で自分に針を刺すのは怖いですな。。
少しでもストレスを減らして、養生してくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2013.06/03 14:01分 
  • [編集]

お大事にぃ〜 

やっとかめで時間が出来たららくださん、血栓騒ぎでしたかっ。
今頃回復して元気になってる???
お子様+大きなだだっ子達を抱えて大変でしょうけどもお大事にねぇ〜。
またメールします。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2013.06/03 08:35分 
  • [編集]

pau pauさんへ 

> 肺まで血栓が飛んでいなくて本当によかったですね。
********
ありがとうございます。
そうそう、肺に飛ぶのが怖いので、不精者の私でもお利口に注射したり、点滴に通ったりするのです。

> こちらは医療関係者でなくても、自分で注射できるから助かりますよね。
***********
あれ、日本は自己注射できないんでしたっけ??
あの注射は、ものすごく痛いので、きっと注射になれていない方は、最初は苦労するのだと思います。
あれに比べたら、インスリンなんて蚊の一差し程度ですね。あははは。

> 結局 外来に通わないといけなかったようですが、病院もそれほど遠くないのかな?
********
うちから車で10~15分ですが、駐車場を見つけて、そこから外来まで歩いて・・・。それも子連れで・・・というのは、足が腫れて痛いうちは、非常に難儀でした。入院を拒否したので、毎日点滴に通ったのです。

> 家事も大変だと思いますが、あまりご無理なさらないでくださいね。
> 本当に再発しませんよう祈ってます☆
*******
ありがとうございます。
どうも、運良く膝から下だけで済んでいて、「私って強運の持ち主v-221」なんて、勝手に喜んでいます。夫は、「再発繰り返すだけでも、運が悪いと思う」とあきれてますが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/02 22:19分 
  • [編集]

虎ママさんへ 

ご心配、ありがとうございます。
点滴に通う日々は終わり、後は自宅での自己注射になったので、少し楽になりました。

> B市へ10月末、11月半ば二泊三日でまいります。また、メールしますにゃ。
*********
おお、10月末なら、まだまだ何とか時間がとれるかもしれません。
しっかり、メモっておきます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/02 22:13分 
  • [編集]

NoTitle 

肺まで血栓が飛んでいなくて本当によかったですね。
こちらは医療関係者でなくても、自分で注射できるから助かりますよね。
結局 外来に通わないといけなかったようですが、病院もそれほど遠くないのかな?
今はお子さんがじっとできない時期で、入院も難しいし
家事も大変だと思いますが、あまりご無理なさらないでくださいね。
本当に再発しませんよう祈ってます☆

  • posted by pau pau 
  • URL 
  • 2013.05/31 21:47分 
  • [編集]

NoTitle 

お大事に!!!!!むずかしいでしょうが、無理なさらないで!!!!
B市へ10月末、11月半ば二泊三日でまいります。また、メールしますにゃ。
  • posted by 虎ママ 
  • URL 
  • 2013.05/30 17:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
