月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



そして、また義母

最近、週に何度も義母に会う用事があって、消化不良気味のらくだ。
イライラを募らせとります。
先週末は、弓道の稽古があって、友達にこぶを預けとったんだけど、シェイクが義母宅に呼び出されとったもんで、帰りに寄るようにって命令が下ったわけ。シェイク、芝刈り&書類をごみ処理施設に運搬&飲料水のケース買いに駆り出されたんだわね。腰の調子も悪いのに。
ホントは、義弟1が来るはずだったのに、途中でハニーちゃんに呼び戻されてまったもんで、シェイクがトバッチリをくったわけだわなも。おまけに義母ったら、ドタキャンした馬鹿息子が来る時のために、ビールを4ケースも買い込んだらしい。大人なんだで、自分の飲むビールくりゃー、自分で買わせりゃいいのに。
当日、雨が降ったもんで、芝刈りは、水曜日に延期。らくだも用事があったもんで、こぶ連れで義母もうでしたわけ。
で、今日金曜日も昼間と夕方に義母宅付近で用事。しゃあないで、義母宅に行くことにしたの。

シェイクはっちゅうと、明日も義母宅の庭仕事に駆り出され出勤。
先週末ドタキャンした義弟1が、垣根の植え込みを刈るお手伝い。
ところがねぇ、水曜の芝刈りで腰が悪化して、靴下さえもらくだの助けがにゃーと履くことが出来んシェイク。
義母に断りの電話をしたわけ。
その時、らくだは義母宅におったんだけど、義母の反応に怒り心頭。

「木の枝を車にのせて、ごみ処理施設まで運ぶくらい、平気でしょ?」
って、シェイクが断われん口調で一言。

グルメ国から戻ってからっちゅうもの、毎週土曜に用事でシェイクを呼出すんだわね。当然、昼食も一緒。
こっちは、こぶ太郎連れて、買い物行って、昼食準備して、家事もやってと、気が狂うくりゃーバタバタするわけ。
迷惑行為だわ!!

こぶ太郎だって、大好きなパパを取られるわけだよね。
平日には、「買い物行きたいなら、こぶ太郎預かってあげる」って、押し付けがましいくせに、週末には、孫の父親と過ごす時間を奪うんだで、自分勝手にも程があると思わん??

でゃーてゃーね、先週末にシェイクが行く必要はゼロだったのに。
義母は勿論だけど、怒りの矛先は、ドタキャンした義弟1とハニーちゃんにも向かう!

ってなわけで、相変わらず、燻っとります。

義母が庭師にお金払ってくれれば、一番いいのにねぇ。
キリギリスみてゃーに手持ちのお金無駄遣いして、息子たちに迷惑かけるって、その神経。
ノコノコ手伝いに現れる馬鹿息子ども。
そんな家に嫁いだ、馬鹿ならくだ。

誰が、一番の馬鹿なんだろうね?

哀れ、こぶ太郎。
あんたにも、馬鹿の遺伝子が備わってるんだねぇ。

*Comment

amyさんへ 

amyさんとこのお姑さん、うちの義母と同居したら、気が合うかもねえ。
まあ、誰もお水を買ってこないだろうから、そのうち水道水でも飲むようになるんじゃないかしら??

> 一戸建てに住む義母の為にならミネラルヲーター10ケースでも運ぶくせに階段登らなきゃ行けない私の為には一本たりとも運んでくれないうちのオットを思い出してなんだかムカムカッ。
> その上頼まれたものの代金払ってもらった事無いのよ。
**********
それって、お義母さま、確信犯だよねえ。代金を払い忘れたんじゃないよねえ??
うちは、義母と一緒に買いに行って、義母が財布出すのを待っとるらしいわ~。
この辺、シェイクはきっちりしとるのよ。ケチとも言うけど。

> こぶ太郎ちゃんも大人になったららくださんに尽くす良い息子に成長するわよ〜。
> ↑見方に拠っては・・・将来に期待♬
*****
どうなんだろう???
ばあちゃんにこき使われて、自分の母親にまで手が回らんかもねえ。
ほら、うちの義母ったら、長生きしそうだがね??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/14 14:53分 
  • [編集]

んまぁ〜 

あ〜ん、らくださんちもぉ〜???
一戸建てに住む義母の為にならミネラルヲーター10ケースでも運ぶくせに階段登らなきゃ行けない私の為には一本たりとも運んでくれないうちのオットを思い出してなんだかムカムカッ。
その上頼まれたものの代金払ってもらった事無いのよ。
男の人って何てバカ。

あ、ごめんごめん、つい興奮してしまった。
こぶ太郎ちゃんも大人になったららくださんに尽くす良い息子に成長するわよ〜。
↑見方に拠っては・・・将来に期待♬
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:07分 
  • [編集]

くむさんへ 

飲み物とか、配達して貰えばいいのに・・・と思います。
私の周りでも、一人暮らしの女性はそうしてますし・・・・。

> さばく市付近からこっちに転勤してきたら!?
*********
夫は、そっちじゃ仕事できないでしょうね。
ちょっとね、仕事の能率が違ったりして、イライラするようです。(内輪の話だけど・・・)

> あぁ、でも1時間の道のりじゃ呼び出されるかもね!
**********
そうそう、そこなのよ。
N市に住んでる義弟2も、州都に住んでる義弟1も呼び出されるわけだし・・・・。
そして、ノコノコ手伝いに来る(母親の点数稼ぎと思うわ)息子たちも馬鹿なのよ。
ちょっと、その神経が理解できないなあ。
義母なんか、自分は、金融街近郊に住む両親を手伝いに行ったことすらないどころか、母親を呼びつけて手伝わせてたのよ~。結局、義弟1みたいに、甘やかされて育ったから、駄目なんだろうね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/10 10:46分 
  • [編集]

名無しさま 

> 話題にはこと欠かんお義母様一派ですわね~(爆)
*********
ネタの宝庫という以外は、何も取り柄のない義理家族です。

> シェイクさんとらくださんにお鉢が回ってくるのですね・・・。
************
それが、ここから260kmは離れている州都に住んでいる義弟1や120km離れてる(そして、出張続き&マイホーム建築で忙しい)義弟2も、呼び出されるんです。頻度が高いのは夫ですが・・・。

> それでもお義母さんの家に行ってあげるらくださん、優しいですね。えらいわ~←感心
********
実は、トイレにゆっくり入りたいとか、かなり自分勝手な事情もあったりします。爆
こぶ太郎くらいの年齢の子供を連れていると、公共の場(スーパーとかの)トイレが使いにくいんですよ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/10 10:40分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

> こぶ太郎くん、らくだのせなかさんがしっかり育てりゃ、
> シェイク家の遺伝子も出てこないっしょ!
***********
それがねぇ、こぶ太郎ったら、最近、義父にそっくりになってきて・・・。
性格は、私のかんしゃく持ちをそのまま受け継いでるし。涙

> 庭師を雇ってあげましょ・・
***********
でしょ、でしょ??
シェイクに提案したら、余計なことは言わず、義母の言うとおりにしろって言われたの~。
母親や弟たちと争いを起こすのが面倒なんだと思います。
私とは、大げんかしてるんですが・・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.06/10 10:36分 
  • [編集]

こりゃ 

思わぬ展開じゃなく、予想通りであってもちょいとほどが過ぎますね。励ます言葉も見つかりません。

さばく市付近からこっちに転勤してきたら!?

あぁ、でも1時間の道のりじゃ呼び出されるかもね!
  • posted by くむ 
  • URL 
  • 2013.06/10 09:27分 
  • [編集]

またまた・・・ 

話題にはこと欠かんお義母様一派ですわね~(爆)
やはり近くにいてなんだかんだと言うことを聞いてくれる
シェイクさんとらくださんにお鉢が回ってくるのですね・・・。
それでもお義母さんの家に行ってあげるらくださん、優しいですね。えらいわ~←感心
でもストレスは血栓にも良くなさそうだし・・・
気をつけてくださいね。
ちなみに義弟2さんは?全然お手伝いしにこないんですか??
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/08 13:43分 
  • [編集]

いやいや・・・ 

v-22日本時間でこんにちは。
こぶ太郎くん、らくだのせなかさんがしっかり育てりゃ、
シェイク家の遺伝子も出てこないっしょ!
もぅシェイクさんの腰や、らくだのせなかさんのストレスを思うと解決策は・・
庭師を雇ってあげましょ・・
ストレスとお金・・ 天秤にかけて楽なほうを選ばれては!?
(他人事なんで無責任発言ですみませぬ・・苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2013.06/08 09:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
