月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


引っ越し決定だがね!!

はいはい、やっとかめ。
またしてもスポンサー広告が出とったわねえ。

タイトルの通りでござんして、バタバタしとります。
2週間前だったか、たまたま新聞の不動産広告で見つけたアパート。
見学して、一応(駄目だと思ったんだけど)、「借りたい」って意思表示しとったのね。
そしたら、「ほぼ」決まりかけとった方が辞退したらしくて、らくだ家に貸したいってことになったんだわねえ。
たまたま9月後半にシェイクが休暇を取っとったもんで、そこで引っ越しすることになったわけ。

ところがさあ、2週間の休暇のうち最初の一週間はお出かけすることになっとってねえ。
つまり、引っ越しの大まかな準備はお出かけ前に片付けんといかんくなったわけだわなも。
そんなわけで、引っ越し業者に見積もりを頼んだり、不要な物はこのさい捨てるなり、人様に差し上げるなりで、物を減らす努力を始めたんだわ。
(部屋数は増えず、収納場所は減るってことで、実はかなり焦っとります。)

本当は、オアシス村にとどまりたかったんだけど、結局、見つからず、お隣の露天村に。
ここねえ、某カジュアル衣料メーカーの本社やらがあって、そこそこ豊かな村なのね。
で、やっぱりお家賃は高め。うちが借りるところは、かなり良心的で、今時のオアシス村じゃ、この家賃なら借りられんわねえって感じ。(オアシス村、大学隣接ってことで、ここ5年くりゃ~は家賃がうなぎ登りなのねえ。)

オアシス村は、砂漠市までバス利用で便利だったけど、露天村はあてにならん鉄道利用。
(あ、ちなみに義母が住む町にも鉄道利用で行ける。イカンけどね。)

ますます車に頼る機会が増えるわなも。

今度は、とうとう屋根裏部屋脱出して、1階へ。
庭の手入れは大家さん(隣の家に住んどる)がしてくれるけど、庭に出てこぶ太郎を遊ばせても良いらしく、大家さんお手製のブランコまである。
これだけが魅力で引っ越し決定したんだわね。

しかしさあ、引っ越すとなると、ホント、不要物に囲まれて生活しとるなあ・・・って実感。
ワッフルメーカーなんてね、3つもあるの。
あ、某国(あるいは近隣諸国)にお住まいの方、お一ついかが??

ハートのシフォンケーキ型とか、今後も絶対使わんってものも捨てるつもり。
こちらもいかが??

その他、ミニサイズのフライヤー(オイルフォンデュもできる)とか、古い炊飯器(一応使える)とかもあるんだけど、こういうものはセカンドハンドのお店にただでお譲りするつもり。欲しい方がおりゃ~すなら、リストを送りますで、メッセージちょうだいねえ。

不要な本のリストなんかも作って、某SNSで公開したんだけど、まだまだ残っとります。
よろしければ・・・。(おい、ここで不要物をさばこうってわけ??)


まあ、バタバタしとりますが、何とか暇を見てブログ更新せんとなあ・・と考えとりますので、お暇があったら、たまにのぞいたってちょ~よ。


スポンサーサイト

*Comment

amyさんへ 

> らくだださんゴメン、8月は結局会えんくて、、、
********
こっちこそ、ご連絡しようと思いつつ、あちこち医者通いしとったもんで・・・。

> そちらが落ち着いたらまた連絡ください。
*******
ありがとう。連絡させてまうわね~。

> 引っ越し決定おめでとう♬
> 処分できる物は今のうちに処分だね。
***********
そうそう、ホント使わないもんって、こういう機会でもにゃ~と、なかなか捨てきれないんだよねえ。

> らくださんアイスクリームマシンとか要らないです???
**********
あはは。うちもあるんだわ~。
結構、喜んで手作りアイスとか作った時期もあるんだけど、今年は登場しんかったわ。
来年の夏も使わんかったら、これも処分せんといかんわねえ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.09/05 19:54分 
  • [編集]

ロイワンさんへ 

不動産探しって、縁と勢いも大事ですよね。
今になれば、「収納場所が減るんだよな・・・」とか、あれこれと考えてしまうんですが、あの時点では勢いで決めちゃったという感じです。
まあ、このままここに住むのも限界かなと思っていたので、これを機会に断捨離いたします。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.09/05 19:50分 
  • [編集]

またまたやっとかめぇ〜。 

らくだださんゴメン、8月は結局会えんくて、、、
まぁ逃げちゃうもんでもないし、またそのうちねぇ〜。
そちらが落ち着いたらまた連絡ください。
楽しみにしておりますわ〜ん。

引っ越し決定おめでとう♬
処分できる物は今のうちに処分だね。
うちにも要らんもんがいっぱい有るけど、、、チャンスが無いとなかなか処分できなくて。
らくださんアイスクリームマシンとか要らないです???
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2013.09/05 08:51分 
  • [編集]

お引越し 

ひょんなタイミングで見つかったんですね。
きっとご縁のあったお家なのでしょうね!
体に気をつけて無事にお引越し乗り切ってくださいね~
  • posted by ロイワン 
  • URL 
  • 2013.09/04 14:15分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

日本のお天気、どうでしょうか??

> 良いお部屋が見つかったみたいで、良かったですな。
**********
100%満足ってわけじゃないんですが、そんな部屋はマイホームでも作らねば(いや、作っても多分)実現しないでしょうから、急場しのぎの引っ越しです。

> 引越し未経験者の鯨もん。なので、何もアドバイスはありませぬ(笑)
***********
私の知人でも、「結婚したときに引っ越したのが最初で最後」って人はいます。
私自身も、大学卒業までは「ほぼ」引っ越しゼロ(実は5歳で家を建てたときに、引っ越したんですが)だったんですよ。

> でも今のお体で、くれぐれも無理なさらないように・・
*********
ありがとうございます。
シェイクが相変わらず、ジム通いに狂っていて、あてにならないので困ってますが・・・。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2013.09/03 15:16分 
  • [編集]

お忙しそうで・・ 

v-22日本時間でこんばんは。
良いお部屋が見つかったみたいで、良かったですな。
引越し未経験者の鯨もん。なので、何もアドバイスはありませぬ(笑)
でも今のお体で、くれぐれも無理なさらないように・・
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2013.09/03 13:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
