月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



ハニーちゃんの逆襲と5年で4度目の失業

らくだのニュースでも...と思っとった矢先、シェイク実家にて大地震発生でござりまする。

まずね、今から2ヶ月くりゃー前だったかねえ、義母がハニーちゃんをはじめてご招待したわけ。それも、子供3人抜きで。当然、お泊まりしたそうなんだけど。
で、州都に住むハニーちゃん、自分が成績もよく、専門大学なら入学できる試験にも合格しとるって、恐らく半分しかホントじゃない話をしたわけ。あとは、どんなに職場で好かれててとか、子供3人と暮らす又貸しアパートの家賃が1200ユーロもするとかね。(どうせシングルマザーって立場を最大限に利用して、難なく払えるんだろうけど)

意地悪ならくだ、「あの身の程知らずの豪邸を見て、しっかり皮算用したな」って、ピンと来たわけ。
おめでたい義母(勿論、義弟1も)は、発言の真意が理解できんわけよね。

で、そんなこんなしとるうちに、義弟1が再び失業。
もともと、9月くりゃーから、上司にそんなことをほのめかされとったわけで、シェイクもらくだも驚かんかったけど、義母は義弟から報告受けたら即刻、どんよりした声で電話。珍しく忙しくしとったシェイクの職場にまで電話報告。
正直言って、この5年で4度目ともなると、ちぃっとも驚かんし、うちの生活には無関係だでねえ。

ところが、そんな矢先、ハニーちゃんの奇襲攻撃が!!


何と!!!
妊娠検査薬でポジティブとの反応が出たらしい。
ちょうど、シェイク実家でお泊まりした直後。。。。
で、忙しいから医者にも行けなくて、確定的じゃないっておまけツキ。

普段は、ハニーちゃんの話題に無関心なシェイク、「F(義弟)とうまくいってなくて、引き留め作戦じゃあ??? きっと、今から頑張って妊娠するつもりだよ。」って酷い事、いったりして。。。
義母はっちゅうと、「Fも今の状況を考えて、困ってるらしいわ。」って自分勝手な解釈。
シェイクの話だと、「どうせ、あと4人欲しいと思ったんだし、僕も子育ての経験積んだから自信あるし」って反応らしいけど。


まあ、そんなこんなで、らくだが出産間近ってニュースなんてかすんでまったわ。
うちの選りすぐりの乳児用品、絶対にタダじゃあげんでねえって、シェイクに宣言したらくだ。
どうせ、ハニーちゃん出産したら、義弟可愛さにあれこれと「タダであげろ」ってシツコイだろうな、義母。。。



*Comment

鯨もん。さんへ 

コメントのお返事、半端じゃなく遅れて申し訳ありません。
うっかりしとりました。

ハニーちゃん、今日の超音波で性別がわかるって豪語したらしいんですが。
うちのこぶ太郎のお洋服は、絶対にあげないよと思っとります。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2014.01/10 15:43分 
  • [編集]

すごいですな~ 

v-22日本時間でこんにちは。
スゴイな話ですな~
この話題だけで、2時間もののTV番組が作れそうです(苦笑)
そろそろ、新しいBabyがいつ出てきてもいいころですな。。
お体大切に。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
