月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



記念すべき第一号

攻守交代。
こぶ姫、入院しとりました。

先々週は、こぶ太郎が高熱でダウンして、自宅療養。
当然のごとく、こぶ姫に感染してまってねえ。
シェイク譲りの飲みっぷりが自慢のはずのお姫、何故だかミルクが進まん。
飲んでも、咳き込んだ勢いで吐き戻してまってねえ。

金曜午後から月曜午前までで、280gの減量。
らくだなら、産後太り解消なんて喜ぶんだけど、生後6週足らずでこれじゃ、さすがにいかんわんねえってことで、小児科受診。即、入院となったわけだわなも。

今度はらくだが付添人。
朝7時までに一旦帰宅。
こぶ太郎を幼稚園に送り届け、家事や雑用を適当に片付け、再び病院へ。
1時半にこぶ太郎をお迎えに行って、シェイク帰宅までこぶ太郎の世話&家事。
一緒に夕飯を食べて、再び病院にいって、泊まってくるって生活。
鼻づまり、咳に加え、呼吸も苦しそうなこぶ姫、心拍数等の監視モニターも気になるらしくて、とにかく寝ないんだわ。
45分くりゃーかかって寝かし付け、15分後にまた泣き出し。。。ってのが、入院中ずっと続いてねえ。
眠れない日々でござんした。

ありがてゃーことに、肺炎は軽かったみてゃーで、8日目に退院。
これ以上続いたら、らくだが倒れるとこだったわ。
シェイク??
いつも通りに出勤して、いつも通りに帰宅。
帰宅してから、こぶ太郎の面倒見てくれとっただけでも感謝せんとね。


で、こぶ姫、入院4日目くりゃーからは本領発揮。
恐ろしい飲みっぷりを披露して、病棟スタッフの間でも有名になってまったわ。
退院時にゃ、入院前より太っとったもんね。

らくだ、院内感染防止とかで、病室からむやみやたらに出ちゃいかんかったのねえ。
つまらんかったわ。
って、退屈する暇もなかったけどね。息抜きしたかったわ。

ちなみに、らくだ家のこぶどもを襲ったウィルス、RSウィルスとかいって、新生児や生まれて日の浅い乳児が感染すると重症化することも多いらしい。2歳までに95%の子供が感染するんだってぇ。
某国じゃ、外来で簡易検査することはにゃーもんで、小児科受診しても「ウィルス感染ですね」ですまされるらしい。(うちも、こぶ太郎受診時にそうだった) で、うちみたいに家庭内感染してまうんだよね。

今シーズン、入院した病院じゃ、このウィルスの患者さんが出てなかったらしくて、こぶ姫は「記念すべき第一号」だったがね。

記念すべき第一号と言えば、某国の砂漠市戸籍課。
昨年12月12日生まれのこぶ姫の出生証明書の書類番号が、2014G01ってどういうこと?
つまり、今年第一号で発行された出生証明書ってことよ。
どんだけ、たらたら仕事しとるのよ???

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
