月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


犯行予告電話

明日の老年医学のテストに向けて、諦め半分で勉強しとったら、電話が鳴った。

オカンが一言。

「春に遊びに行くでねぇ。
飛行機の切符も取ったで、日程を空けとかないかんよ。」

と言って、電話を切った。。。

「いつ来るんだ、一体???」と独り言のらくだ。

もう一度電話が鳴って、

「4月6日にこっちを出発して、19日にそっちを出るでね。」とオカンがまた一言。
こっちの返事も待たんと、電話を切った。

前は、リウマチ74歳の姉(らくだのオバちゃん)とかなり天然ボケの妹62歳を引き連れて、トルコで買った絨毯まで持ってきたオカン。
今度は、スーツケースから、一体何が飛び出す??

で、らくだは、果たして、その時期に暇があるんきゃ??
スポンサーサイト

*Comment

ぴかままさんへ 

了解しました~。
夏が楽しみです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/11 14:27分 
  • [編集]

いやいや 

やっぱり夏にデートしましょう(笑)
  • posted by ぴかまま 
  • URL 
  • 2009.02/11 11:29分 
  • [編集]

ぴかままさんへ 

うちの実家、市内じゃないから、車がないと難しいです。
オカンに取りに行かせましょうか? 
きっと、方向音痴だから、たどり着けないでしょう。(がっはっは)
あ、でも、カーナビとか、私以上に使いこなしているのです。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/10 21:46分 
  • [編集]

例のもの 

おかんに預けまひょか?(爆)←ウソ
  • posted by ぴかまま 
  • URL 
  • 2009.02/10 18:12分 
  • [編集]

kuchenさんへ 

こんにちは。
うちのオカンは、未亡人(一人暮らし+犬一匹)なので、自由に出歩けるんです。
2年に1度の里帰りしかしていないので、オカンが来たい時に、そして来れるうちに来てもらうのは、せめてもの罪滅ぼしです。
今回はねぇ、らくだのほうが、「え??」と思うものを所望したのです。でも、持って来るのは難しいかなと諦めてますが。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:15分 
  • [編集]

No title 

あれ?お母様去年の秋くらいに来てませんでしたっけ?
家族が来てくれるなんて羨ましいです。
ウチは誰ーも来てくれないので...
スーツケースから何が飛び出すか!期待してます♪
  • posted by kuchen 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:08分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

そうでしたか。
コメント、ありがとうございました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/06 00:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/05 22:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
