月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



Σ・α・β・μ・δ???

いきなりタイトルがギリシャ文字で、失礼。
実は、昨日の夢がね。。。

火星人が、等身大のギリシャ文字の模型を持って、らくだを追っかけまわす夢だったんだわなも。
考えるだけでも、変だけど、らくだは、こういう意味不明な夢をよく見るんだわね。
まあ、最近の精神じょ~てゃ~(状態)なら、しゃ~ないわなも。

らくだ、統計学の試験勉強が進まんもんで、投げやり状態。
おまけに、拾い食いでもしてきたのか、お腹がP。それも、ここ1週間以上。
胃も痛てゃ~のよ。
それでも食欲が衰えんっちゅうのは、自分でもおそぎゃ~(恐ろしい)わなも。

追試を除けば、今学期最後の試験なんだけど、統計学ってのは、らくだにとっては「火星人が勉強するもん」って感じで、さっぱりわからんのねぇ。

そういえば、フロイトの夢診断では、夢は抑圧された欲望を満たすために見るって立場だったけんども、いったいらくだの夢には、どんな欲望が隠れとったんだろう。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/13 00:08分 
  • [編集]

黒猫さんへ 

らくだの夢は、多くが「意味不明」ですが、「追いかけられる」夢が多いのが特徴です。これは、子供の頃から・・・。
そんなわけで、黒猫さんのような「ときめく夢」に憧れますよ。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:09分 
  • [編集]

amyさんへ 

え~。amyさんも、数学苦手だったんきゃ?
そりゃ、びっくりだがね。
らくだが試験前に体調崩すようになったのは、某国に嫁入りしてからなんだわね。それ以前は、「試験は合格ラインぎりぎり合格するもの」っちゅう訳の分からん余裕があって、「落ちる」なんてことは考えとらんかったのよ~。
それが、某国入りしたら、「試験は頑張らねば落ちる」っちゅう立場になってまったもんで、余裕がなくなってねぇ。
そうそう、うちらって、「実は繊細」なんだわね。らくだの実物をご存知の方なら、これ見て、大笑いするだろうけど。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:02分 
  • [編集]

No title 

いやはや、こういう「意味不明」の夢の方が、分析の価値がありそうでいいですよ。「欲望そのまま」な内容の夢を見てしまう私って..しかもそれをブログに書いてしまう私って..恥

試験勉強、頑張ってください!御身体の状態が今ひとつのようですが、どうぞお大事に。
  • posted by 黒猫 
  • URL 
  • 2009.02/12 06:53分 
  • [編集]

No title 

私はねぇ、高校の数学のテスト、白紙で出さざるをえない状況の夢だに。
一年に一度は見るんだけどコレはトラウマになっとるね。

試験の前によくストレスで下痢したもんだけどらくださんもかん?
繊細なんだよね、お互い。
試験速く終わると良いねぇ~♪
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.02/11 20:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
