月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


どうせ、ブスよ!!

らくだ、今から何ヶ月か前に、某SNSサイトで、突拍子もないっちゅうか、どえりゃ~いてゃ~(痛い)コミュニティを発見してまったんだわ。

「白人好きは、ブスばっかり」
っちゅう名前だったかと思うけど、何とも切ないコミュニティだわなも。

参加者の書き込みによれば、自分の周囲にいる白人をパートナーにしとる女どもや、白人ばっか狙ってアタックをかける女どもってのは、同国籍の男性にはモテそうににゃ~、救いようのにゃ~ブスばっかりだそうな。
ほいで、それは、日本人女性に限らず、「私の知ってるOO人(全てアジア系)も同じことを言っとるわ~。」ってことらしいんだわねぇ。
で、日本人に相手にされんブスが、「いかにも自分はセクシーなのよ」とばかりに、あれこれ色目を使って白人をたぶらかし、「国際結婚」しようと躍起になっとるのに、哀れな相手の白人はブスの捨て身の行動に気がつかず、のぼせ上がるっちゅうのが、このコミュニティーの参加者の書き込みの傾向。


そこで、らくだは、気がついてまったのよ。
シェイクはそういわれてみたら、白人だがね。
でも、らくだはシェイクを捨て身で引っ掛けた覚えはまったくにゃ~し、「シェイクが黒かろうが、黄色かろうが、白かろうが、関係にゃ~」と思っとるんだけど、「相手が白人」ってことにこだわる人もおりゃ~すんだろうか? でゃ~てゃ~(大体)、一緒に暮らしとると、相手の肌の色や髪の色、目の色なんて、いちいち気にならんでねぇ。

で、悶々と考え込む日々が続いとったんだけど・・・。

先日、Pharyさんの過去日記を読ませてまって、こんな記述があったんだわねぇ。
う~ん、白人系女性の目にも、一部の大和撫子たちが白人狙いで必死なんだって写るわけだわね。

確かに、一部の日本人留学生の女の子たちで、いかにも「某国人の男だったら、何でもええんきゃ?」と首を傾げたくなるような奴の言いなりになっている子も少なからずいるけど、恋は盲目っていうくりゃ~だで、わっきゃ~(若い)女の子には見えんもんもあるわなも。
らくだのように、随分と年齢と経験を重ねてから、シェイクに出会うと、「白人だから」じゃにゃ~て、「男なら何でもええわ~。らくだをさらってってちょ~すきゃ?」って、気分になるんだけどねぇ。

まあ、偶然にも白人であるシェイクが飼い主となったらくだだけど、コミュニティのタイトルどおりで、ブスなんだわねぇ。

そんなわけで、ついつい、コミュニティに参加して、こんなトピックを作ろうかと思ってまったわ~。

「白人と結婚しとるブスだけど、文句ある?」

小心者のらくだが、こんな大それたことするわけにゃ~わね。
誰か、勇気ある読者の方がやってくだされば、同調させてまうけど・・・。
いかが~~???


スポンサーサイト

*Comment

pharyさんへ 

このコミュ、すごいですよね。嫉み・僻みの境地かと思われます。
ブログのネタになると直感しました。

実は、私もブスですが、シェイクに「是非に」と望まれて、(母親公認の)駆け落ち同然で某国に渡ってきたのですよ。たまに、某国人と日本人は、「美しい」と思うものが違うなあと感じます。まあ、某国のファッションセンスを見れば、この違いは一目瞭然ですね。

私は、自分にないものに憧れる気持ちは特に悪いことだと思わないので、白人男性に憧れるのも理解できないわけではありません。語学留学時代には、やはり金髪青目の男性を素敵だなと思ったりもしましたから。でも、そういうのって見た目だけで、やっぱり生活パターンが合うかどうかということにはつながらないのですよね。
結局は、お互いのことを理解し合え、お互いの欠点を補い合えるシェイクだったからこそ、決断に至ったのだと思います。

まあ、某国の我が強い女性軍を見ていると、一見、優しそうに見えるアジア女性にコロッと騙される白人がいるのも納得できます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:43分 
  • [編集]

No title 

なんかすごそうなコミュがあるんですね。
ホワイト狙いの日本人女性はいったい何を持ってホワイトの男性を良いというのでしょうか?私には理解しかねますね。大事なのはホワイトだろうがブラックだろうが、イエローだろうがその人の性格と相性なのに。
皆さんがおっしゃるように、ホワイトが好きだから結婚したんじゃなくて、結婚した人がたまたまホワイトだったってパターンが多いんじゃないんでしょうか?
実はドイツ人と一緒になった方の中に、はっきり言って日本だったら美人の部類に入らないかも、、、?という方を何人か知っていますが(←自分のこととを棚げ)、皆さん、とてもいい方たちばっかりで、だんな様がたに是非と望まれて一緒になったのです。
うふふ、私もだんな君にアタックされた口ですよ。(←イケシャー)
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:39分 
  • [編集]

kuchenさんへ 

え~、kuchenさんも顔が濃いんですか?
私もねぇ、日本にいたときから、東南アジア系に見えるらしく、ありとあらゆるエキゾチックな国籍の人々からラブレターもらったり、デートの誘いを受けたんだけど、だからって、別に日本人の彼氏もいたんですけどね。

独身時代には、某国に外交官としてきているタイ人男性に「あなたは、タイ人そっくりだから、私と結婚してタイで暮らしても違和感がない。」と訳の分からんお誘いまで受けたり。。。

でもねぇ、白人と結婚している人って、私の知る限り、ブスは多くないんですよ。皆、それなりに綺麗。ブスなのは自分だけですよ。がははは。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:58分 
  • [編集]

No title 

これは面白い話題ですね~。
「白人好き=ブス、地味、いけてない」はよく言われますよね。
日本人に相手にされないから外国人にはしるとか...
私も確かに日本人にはモテなかったです...(汗)
顔が濃いので東南アジア、中近東系の人からはモッテモテでしたけど、日本人からはさっぱり(泣)
そうか!だから今の旦那と結婚したのか~(笑)

>「白人と結婚しとるブスだけど、文句ある?」
このトピックはかなり過激になると思いますよ。
というか「白人好きは、ブスばっかり」のコミュニティー見てみたいです。
某巨大掲示板にもあった気がしますが。
  • posted by kuchen 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:07分 
  • [編集]

はっちゃん 

こういうトピックというのは、人の興味をそそるのか、なかなか過激な意見が飛び交っていますね。
はっちゃん、ちょっと日本人離れしているから、日本人から声をかけられなかったのかしら? (って、更に日本人離れしている私に言われたくないわよね。)

でも、ほんと、はっちゃんが書いているように、結婚して長い間一緒に暮らしていれば、肌の色なんて見てないんじゃないかと思うの。特に、日本じゃなくて、いろいろな人種が住んでいる国では、肌の色を気にして過ごすことって少ない気がするもの。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/04 12:07分 
  • [編集]

あはは 

確かに掲示板とかに多いですよね、この手のトピ。 (笑)
まぁこちらに住んでいるとファッションとかお化粧とか手を抜いて
しまうので日本にいる人と比べると垢抜けないのは確かでしょうが…。

ああ、でも確かに私も日本人にはモテませんでしたわ。
声かけてくるのは皆アジア圏以外の外国人ばかりでした。
単にご縁がなかったんだと思っていましたが、違ったのかも。

実際は何人でも結婚して生活してしまえば同じなんですけどねぇ。
変なの~。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/03 20:11分 
  • [編集]

Chakyさんへ 

あ、しまった。天満さんの件について、つっこまれる方がいらっしゃったわ。実は、ヒヤヒヤしてたんですよ。
えっと、あるお方がコメントなさったように、「雰囲気」が似てるということですので・・・。(冷や汗)
「天満さ~ん、この場を借りて、お詫びいたしま~す。」(見てないだろうけど)

実はね、某国で某国人を相方としている人は、綺麗だったり、かわいらしかったりという方のほうが多い気がします。シェイクによれば、「そりゃ、おいらたち白人だって、ブスにキスするよりは、べっぴんにキスしてゃ~がね。」と言うことらしいので、これも納得です。
シェイクが、一体何を血迷ってらくだに猛突進したのかは、不明です。やっぱりイノシシ年だからでしょうね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:10分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

そんなことがあったのですね。
別のところで、あらためてお返事させてもらいます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:01分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さん、いらっしゃいませ~。
コメント、ありがとうございます。

独身というのは、まだまだ出会いを求めるチャンスにあふれているっていうことですね。白人でよろしければ、某国にはゴロゴロ転がっていますが、いかがでしょうか~? (ケチが多い国柄なので、あまりすすめませんけど)
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:58分 
  • [編集]

文句ないです 

天満敦子さんに似ているとおっしゃった後で、私はブス!発言は・・・ (汗・笑)
「白人&ブス」は見た目分かりやすいので標的にしやすんでしょうが、実際には何の意味もないトピックですよね。
人の好みは、分からないもんです。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2009.03/02 13:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/01 18:43分 
  • [編集]

はじめまして。(?) 

v-22 日本時間で こんばんは。
初めて訪問させていただきます。 鯨もん。です。
ぷ~ちゃんには、遠い国からあたたかく応援してくださり、本当にありがとうございました。
鯨もん。は独身です。。 何人でもえぇ! ブスになってもえぇけん、もらってくれる人、募集ですっ(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.02/28 15:09分 
  • [編集]

Sさんへ 

こんにちは。はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

私の場合は、中身を重視したのかどうかもわかりませんが・・・。
まあ、顔を重視したら、シェイクとは結婚しなかったでしょう。
(どっちもどっちということですね。爆)

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.02/28 12:45分 
  • [編集]

No title 

初めまして。いつも楽しい文体のブログ、おもしろく読ませてもらっています。
私も白人と結婚しているブスですが(笑)、パートナーに選ぶには中身重視じゃないと続きませんよね。私の場合、「おお!外人なのにコヤツおもしろい!」というわけで結婚にいたりました。
さむーい、くらーいドイツではせめて相方くらいおもしろくないとやっていけません!
それではまた遊びに来ますね。
  • posted by S 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
