月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



肉体改造計画 最初が肝心編

はいはい、やっとかめ~。
いろいろとやることがあったもんで、らくだ、ブログをほぉ~ったらかしにしとったがね。

今までに、肉体改造計画について書いたことって、なかったわねぇ?
っちゅうわけで、今回は肉体改造計画について書かせてまうわね。

シェイクはね、どっちかっちゅうとちょびっと細身の体型。
でも、若かりし頃には憧れのハリウッドスターのような体型を夢見て、ボディービルディングに挑戦したこともあるんだとか・・・。
で、2年半くりゃ~前だったかに、突然言い出したんだわね。

「らくだちゃん、おいら、フィットネススタジオに通おうと思っとるんだけど・・・。」

「週二回のジョギングじゃ、あかんのきゃ? それならお金掛からんよ。」

「おいら、こないだ、実家で昔のトレーニングプランを見つけて、あの頃のようにがんばらねばと思ったんだわ。ジョギングじゃ、筋肉はつかんで、スタジオで筋トレをする。」

っちゅうことで、二人でスタジオに通い始めることになったんだわ。


シェイクは、筋トレ重視のムキムキマンコース。コンピュータで算定したトレーニングプランにそって、計画的に週3回各90分ずつのトレーニング。

らくだは、適当に気に入ったトレーニングをチョロチョロとやるだけで、特に何の目的もなし。
なるべくシェイクにくっついてスタジオに行くものの、負荷も軽く、苦手な腹筋・背筋などは一切やらず。

シェイクは、牛乳に溶かして飲むプロテインなんかを毎日摂取して、脂肪と炭水化物を極力減らし、「何が何でも筋肉ムキムキになってやるぞ」っちゅう固い決意が現れる食生活。
普段は、脂肪分が低いチーズやら乳製品、野菜、全粒粉のパン、ミューズリ、果物が中心。トレーニング前にはパワーが長続きするように、すぐにエネルギーに変わる炭水化物を摂取して、トレーニング中もブドウ糖の錠剤を持ち歩くなど、気合が入りまくり。

らくだは、脂肪や甘いものは控えんとねぇとか思いつつ、固い決意に欠けるもんで、ついついジャンクフードを食べたり、おやつを食べたり、食生活もええ加減。


ところが、最初に変化が現れたのは、らくだ。

1ヶ月もしたら、ムキムキと筋肉がついてきて、今まで着とったTシャツの肩の辺りが窮屈に。
相変わらずの食生活のせいか、脂肪は減らんものの、筋肉はしっかりと増強されて、更に肉付きが良く見える始末。

対してシェイクは・・・。
どんなにがんばっても、ち~っとも結果が出てこんの。
結局、結果が現れるまでに半年以上は掛かったもんで、本人がっくり。
「おいらって、どんなにがんばっても、筋肉増強には向かん体質だわなも。」


ところでね、シェイクが誰を目標にしたかっっちゅうとね・・・。


元ハリウッドスターで、現在政治家のあの方。

そうそう。



シュワちゃ~~ん。


そりゃ、目標にする相手が最初っから間違っとるがね。
それにねぇ、シェイク~。
あんなにムキムキしちゃったら、今までの細身のアンタに合せて作ったスーツが着られなくなるのよ~。我が家の台所事情も考慮に入れてちょ~でゃ~よ。

*Comment

amyさんへ 

すごいわ~。プロ仕様のジムなんて、らくだ夫婦の憧れだがね~。
それを使わんなんて、勿体にゃ~わよ。
ガンガン使ったってちょ~。
コツはね、全部のマシンを使いこなそうと思わんことだわ。とり合えず、ひとつお気に入りを見つけて、それを一週間に2~3回続けてみたら、どうきゃ~??

犬はね、いつも家におらん人には、難しいわねぇ。
うちも、せまいアパート住まいなのと、家におる時間が短いことがネックで、犬とは暮らせんでね。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/29 16:34分 
  • [編集]

pharyさんへ 

いや~、私は怠け者なので、頑張っていないのです。
ただ、筋肉がつきやすい体質なので、ちょっと通えば、すぐにムキムキしてきちゃいまして、女性らしい華奢な体に憧れ続けております。

シェイクは、ポーズをとることはありませんが、サイズ測定を月に一度行って、自分のトレーニングプランを再考したりと、気合が入っています。
この情熱を仕事上でのキャリアアップに向けてくれれば、もっと生活が楽になるのに・・・と残念です。

シェイク父は、長年育て続けたお腹の脂肪で、すごいことになっております。父親のようになりたくないというわけで、夫は頑張っているようです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/29 16:21分 
  • [編集]

ぐーたら生活。。。 

らくださん、やるねぇ~。
うちはお金払ってジムなんてよう行かんわ。
なんでかっちゅうと旦那の事務所にプロ仕様のジムが付いとってね、そこが無料で使えるだに。
でも無料だとあんましやる気出んでね~。
でも無料で使えるのに有料のところにわざわざ行く気も出んで…
おかげで我が家のシェイプアップ作戦は起動しとらんよ。
最近じゃ犬飼うのが一番いい方法だとも思うだけど一年の半分はうちにおらん生活だしねぇ。
どうすりゃいいかねぇ~。
悩むわ。。。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.03/29 12:09分 
  • [編集]

No title 

らくださん、すごい。
私のように思い出しフィットネスじゃやっぱりだめなのね。

私の友人のご主人もらくださんのご主人のような食生活+ジムでのトレーニングですごいムキムキマンになりました。
私たちが遊びにいっても気にすることなくときどき鏡の前でポーズとってます。むしろ見せたがっている感じ。
友人は
「アレだけお金をかければああいう結果が出るのは当然よ。でも服がみんな入らなくなって不経済ったらないわ。適当に贅肉が落ちたところでやめておけばいいのに!」
と愚痴っていました。
うちのだんな君はまったく運動をしなくなって以来徐々にサイズ(特に腹)が大きくなっているのです。同じ服のサイズが合わなくなるのなら引き締まってほしい!
でもジムに通う気は今のところないようです。
  • posted by phary 
  • URL 
  • 2009.03/27 11:30分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

OKです。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/24 18:17分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

鯨もん。さん、スポーツ系のお仕事とは、かっこいい~。

私、2年以上もジムに通っているものの、病気で何ヶ月も中断したのが悪かったのか、その後ついた脂肪が取れず、投げやり状態ですよ。食事も好きなものを罪悪感は感じるものの、結局食べちゃいます。
まあ、続けていれば、そのうちに少しはマシになるかなという程度で、気楽に続けています。

夫は、未だにバリバリがんばって、目標に合せたトレーニング。
性格の違いが一目瞭然ですね。

ほんと、体型に合せてどれだけでも収縮する洋服ができれば、お財布も喜ぶってもんですが・・・。ちなみに、某国では、大きなサイズは無限にありますの。こりゃ、とっても危険ですよ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.03/22 19:40分 
  • [編集]

わかります・・・ 

v-22 日本時間でこんばんは。
シェイクさん、相当、頑張ってたんですね~
鯨もん。スポーツクラブで仕事してたんで、努力はわかります。。。
らくだのせなかさんは、いい感じですね。
筋肉つけて、基礎代謝量が上がってきたなら、次は脂肪が減りだしますよ~
でも、体型が変わるって、ちょっと不経済なんですよね。。 それもわかります。。(苦笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.03/22 13:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
