月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど~ゆ~こと??

あちこちで見かけて、おもしろそうと思っとったもんで・・・。

ご紹介させてまうわね。
出所は、
http://letter.hanihoh.com

初恋の人かららくだちゃんさんへお手紙が届きました。



らくだちゃん、ひさしぶり。
もうテスターだけでメイクするのはやめましたか?あのころのらくだちゃんがなつかしいです。

素直に泣けないらくだちゃんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。らくだちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。らくだちゃんの卑屈なところはあのときのままですか?

そういえばらくだちゃんにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのらくだちゃんは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

付き合ったばかりのころのらくだちゃんを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

おれはらくだちゃんと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、らくだちゃんのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんならくだちゃんのことが好きでした。これからもらくだちゃんらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?

**********************************

まったく、失礼しちゃうわよ!!
テスターだけでメイクするとか、シルバーリングをオークションに出したとか、らくだは、そんなケチなんきゃ? 本当は、アレルギー体質だで、テスターなんて手当たりしだい使えるわけがにゃ~のよ。じっくり吟味した化粧品だけを、きちんと購入しておりまする。愛知県の田舎で育ったらくだが、手紙に書いてある23年前に、お化粧なんぞしたわけにゃ~がね。

それにねぇ、深夜ラジオへのどころか、新聞への投書だって、面倒くさくてやらないらくだなのに・・・。あのねぇ、田舎の良い子は10時には就寝したんだってば。勉強嫌いのらくだは、深夜の受験勉強なんてもんも、経験なし。聴きもしない深夜ラジオに投稿するわけにゃ~のよ。

でゃ~てゃ~(大体)ねぇ、マセガキだったらくだの初恋は、小学生時代。
23年前じゃ、あ~た、引き算の間違いだわよ。
公文やりなおしなさい!!
スポンサーサイト

*Comment

Chakyさんへ 

初恋の人がこんな手紙を本当に書いてきたら、あまりにも面白かったので、別れなかったかもしれません。
ここまでのことを書かれると、腹が立ちつつも、笑ってしまいます。

実は、シルバーリングなぞは、たいしたお金にならないので、オークションに出したりはしませんでしたが、別の方から頂いたダイヤの指輪は、オカンが質屋に売ったようです。(爆)冗談ですが。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.04/20 21:20分 
  • [編集]

まだ勇気ありません 

私も、他の方のところへ来た初恋の人からの手紙を読みましたが、らくださんの初恋のお相手も相当なもんですね~!
おもしろそうだけど、マジで頭に来そうなので、まだコンタクトする勇気が出ないでいます。
  • posted by Chaky 
  • URL 
  • 2009.04/20 19:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。