月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



シェイク一人旅

明日・明後日とシェイクが一人旅に出ることになったんだわ。
何でかっていうと、スイスへ自主追放となった、我らが「オジー&アンナ」に会いに行くんだわね。

オジーとアンナってのは、シェイクの大学時代の友達(某国人)とそのロシア妻。
えっと、こちらを見てちょ~でゃ~す(見て下さる)と、今までの経緯が出とります。

らくだは、この忙しいときに、わざわざ時間を捻出してまで会いてゃ~と思う人たちではにゃ~ので、お留守番。火曜日にテストだでね。

で、オジーに「某国土産は何がええきゃ~?」と聞いたシェイク。
驚きの答えが返ってきたんだわ。


「アンナが、OOOOっちゅうブランドのを買ってきて欲しいって言っとるで、その辺で見つかるんなら、頼むわ~。」


おいおい、スイスにゃ、ミネラルウォーターが売っとりゃ~せん(売っていない)のきゃ~???
水だよ~。み・ず!!


だいてゃ~(大体)、そんなマイナーな地域ブランドの水、オアシス村じゃ見つからんわよ。
そういうらくだも、思いっきり地域ブランドのミネラルウォーターを愛飲。
この水欲しさに、オアシス村付近に居座る決意をしたわけだでね。(←冗談)

注) 某国では地域ブランドのミネラルウォーターの人気が根強いという印象を、らくだは受けとります。全国ブランドの水もあるけれど、種類で言ったら、圧倒的に地域ブランド水が多いかと・・・。外食産業でも、地元ブランド水を使う店が圧倒的に多い。


某国土産に水を所望する妻のいいなりになる、オジーもオジーだわね。
ワインとかビールとか、オジーが好きなものを頼めばいいのに・・・。
シェイクはねぇ、アンナに会いに行くんじゃにゃ~て、オジーに会いに行くのよ~。その辺、間違ってもらっちゃ困るわよ。

それにね、水はね、水道の蛇口をひねれば、スイスでも飲めるのよ。ミネラルウォーターだって、現地のものを手当たりしだい試せば、そのうち気に入ったものが見つかるはず。

実は、地元のコーラスグループに参加したり、少しずつスイスに慣れてきた印象があったアンナだったで、内心「日記のネタがにゃ~」とがっかりしつつも喜んどったらくだ。
まさか、「水に馴染まぬ」という落とし穴があったとは・・・。

でも、アンナ~、ネタを提供してくれて、ありがとね~。
シェイク滞在中は、よろしくね。そして、新たなネタを、クビをなが~くして待っとるでね~。

*Comment

桜もちさんへ 

やっぱり、皆さん、スイスの水は美味しいとおっしゃいますね。
らくだも、そう思うんですが・・・。

アンナは、らくだの常識では理解できない人なので、仕方ないと思いつつも、いろいろと思うところがあって、ネタにしております。いや、通常人の常識では理解できないといったほうがいいのかも。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.06/29 21:02分 
  • [編集]

No title 

水かね?
スイスのお水は、私個人的には大変美味しいと思っているのです。
ヴァリス地方で、山の湧き水が飲み水として出てるところがあって、
生水飲んでも大丈夫かしら?とこわごわだったんだけど、
コップないし、手で受けて飲んでみたら(ハイジみたいだったわ。)
これがびっくり!すっごく美味しかったの。 ミネラルウォーターが
馬鹿みたいに感じたわね、あん時はさ。

アンナさん、まだあちらで色々なのを試してないんじゃなぁい?
それにしても、水ってねぇ? もっとスイスになくてドイツにはある、
いいもんが色々あるでしょうに・・・・ なんか、持って行くのも
あほらしいですなぁ。
  • posted by 桜もち 
  • URL 
  • 2009.06/29 16:05分 
  • [編集]

amyさんへ 

amyさん、やっとかめ~。e-427
オアシス村付近では入手不可と思っていた水、何と来週のOealの目玉品として広告に出とるんだわ。
それも、かなりの高級水で、目玉品価格、700ml1ケース7ユーロ!!
そんな、この辺で一般的じゃにゃ~水を探し回る暇(だけじゃなく、「探す気」)がなかったで、オジー用にヴァイツェン・ビール5本とグラスのセット、アンナには、手作りのクイックブレッドを手土産として持たせました。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.06/28 14:52分 
  • [編集]

No title 

らくださん、またまたやっとかめぇ~。

そうかん、スイスの水じゃだめかん。
ワタシもスイスの水美は味しいと思うだけどね。
でも面白いね、ドイツから水持ってきてくれなんて。。。
でで、何本ぐらい持っていっただん???
ワタシだったら1本だな、きっと。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.06/28 10:33分 
  • [編集]

ぴかままさん@心はスイスさんへ 

スイスって、私は最後に足を踏み入れたのが、15年以上前ですから、水のことは忘れましたが、特に困った覚えはありません。
アンナは、非常に(異常に)神経質というか・・・。
首都在住時(3年ちょっと)、結局、誰一人知り合いができなかったくらい、「新しい体験」が出来ない人ですから、気に入った水を探す冒険もしないのかと思います。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:38分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こんにちは。
そうですよね。スイスって、いかにも「アルプスの美味しい水」ってイメージが、らくだにも定着しています。
結局、水が見つからなかったので、水は持っていきません。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:28分 
  • [編集]

水・・・ 

スイスで水に困った覚えがないんだけどなぁ・・・。
  • posted by ぴかまま@スイスではハイジになる 
  • URL 
  • 2009.06/26 14:54分 
  • [編集]

スイスって。。 

v-22 日本時間でこんばんは。
スイスって、水が豊富! ってイメージ!
スイスって、水がきれい!ってイメージ!
スイスって、川の水も飲める!ってイメージ!
スイスって、いまだにアルプスの少女ハイジ的なイメージ!(笑)
・・なのに、水持ってくの!? って不思議な感じです。。
シェイクさん、楽しめるといいですね。。
らくだのせなかさん、のんびりできるといいですね。。
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.06/26 13:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
