月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


らくだの遠足

はいはい、やっとかめだなも。
またしてもブログをほったらかしにしておりました。
いや~、季節の変わり目だから、やることがい~っぱいあるんだわなも。
とかいいつつ、本当は季節はとっくに変わっとるけど、なまかわ(なまけもの)らくだだで、衣替えも靴の整理も、某国恒例「春の大掃除」もやっとらんかっただけなんだけどねえ。

そんな中、週末に働いていたシェイクを見捨てて、らくだは某ブロガーさんとデートしとりました。
おんなじ某国に住んでいながらも、結構遠くに住んどりゃ~す方なんで、中間地点まで来てもらったんだわね。
この方、蚤の市通いが趣味なもんで、らくだも「ご指南」いただくべく、蚤の市にご一緒させてまいました。初心者らくだ、「まあ、ちっちゃくて、気に入った物があったら、ちょこっとくらい買ってもいいか」という冷やかし気分だったんだけどねえ・・・。
実際には・・・・。


P1000214_convert_20080603233305.jpg


じゃ~ん。って、画像がちっちゃくなってまったけど・・・。
クリックして、拡大して見てちょ~でゃ~ね。

はいはい、カップ&ソーサー(12客)、ケーキ皿(12枚)、エッグスタンド(6客)、コーヒーポット、ポットウォーマー、ミルクいれ、砂糖いれ、そして、これを運ぶためのでっかいポリバケツ。
こんなけ買ってまったんだわ~。

だってねえ、カップ&ソーサーとケーキ皿をバラで2セット買おうと思ったら、2ユーロ。
でもね、こんなけぜ~~んぶ買っても、8ユーロ。
ついつい、ぜ~~んぶ買ってまってねえ。

ところで、らくだ、この日は不覚にも電車で移動。
これをねぇ、えっちらおっちらとバス停まで運んで、バスに揺られて、電車に揺られて、アパートの階段を4回まで上がって、無事にたどり着いたときには、頭の血管がブチ切れたと思ったわ~。
でもね、ちゃ~んと壊れんと持って帰ってきたがね~。

翌朝、出稼ぎから戻ってきたシェイク、
「いる分だけとっておいて、要らん分は1ユーロで売ってまえば、ちょこっと儲かるがね。」

やっぱり、おみゃ~さんもおんなじこと考えとったんだねぇ。

何はともあれ、遠いとこ来てまって(もらって)、運ぶのを手伝ってちょ~でゃ~たUさん、ありがと~ね~。
スポンサーサイト

*Comment

うさこさんへ 

実はね、一度洗ってから屋根裏部屋に隠そうと思ったのだけど、その前にシェイクが帰ってきてしまったのでした~。
うちは、似た者夫婦なんでしょうかね~。
それとも、シェイクの経済観念(ドけち)に毒されてしまったんでしょうか・・・。

画像、そういえばサムネイルとかいうのをクリックしてしまったかも・・・。「何だかよ~わからんけど、こうしたらどうなるのか?」って実験した覚えがあります。元の画像がでかすぎたのが原因だったんですけどね。。。
イマイチ、画像のサイズ設定に弱いらくだでございます。皆様、ご指南お願いいたします。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.06/02 11:04分 
  • [編集]

遅ればせながら… 

諸事情があったため、登場が遅れました!
がはは、載せてますなぁ。汗と涙がいっぱいのブツ…笑
結局、シェイクはんに見せはったんどすな。
さすがは夫婦、同じことをお考えでしたか~。
次は、8月にどっかの蚤の市を攻めませう!

画像、サムネイルってやつで作ってはりませんか?
もしくは、upした画像自体が小さいとか??
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2008.06/01 10:02分 
  • [編集]

amyさんへ 

そうなんだわ~。あれこれと遊んどったら、ち~っちゃいサイズになってまって・・・。でも、元のサイズへの戻し方がわからん。
教えてちょ~て、ありがと~ね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.05/30 07:05分 
  • [編集]

ふろっしゅさんへ 

あれ、ほんとだ。
いろいろ遊んどる間に、ちっちゃなってまったわ~。
しかし、ブログ初心者はもとに戻せんがね。困った困った。

某国の名前、書いてまったきゃ~? 私としたことが・・・。
気がつかんかったがね。まあ、ここに来てちょ~す人は、知っとりゃ~すわね~。

忙しいのにコメント残してちょ~て、ありがとね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.05/30 07:04分 
  • [編集]

No title 

らくださん、私んとこも写真、おっきくならんかったよ。
サイズ違っとるだらぁ~、きっと。
  • posted by amy  
  • URL 
  • 2008.05/29 09:12分 
  • [編集]

No title 

あんた、写真クリックしてもデッカならんがね。別窓開くけど、写真はちっちゃーぎゃ。私だけきゃ?
あとさ、どこの記事だったか知らんけど、あんた 何気なく某国の名前をあげてまっとるとこがあったに。

いかん、時間が・・・
  • posted by ふろっしゅ 
  • URL 
  • 2008.05/28 23:54分 
  • [編集]

amyさん 

amyさん、よ~来てちょ~でゃ~たね。
そうそう、ついに始めてまったわ~。

わたしも、なかなか腰を上げんかったけど、やっとこさ時間が出来たのと気分転換したかったでねえ。
三河弁でも何弁でも、方言大歓迎だで、また来てコメント残してちょ~すと、ありがてゃ~わ。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.05/28 20:46分 
  • [編集]

お初。 

らくださん、初めまして~。
ついに始めただねぇ…

私も色々考えとるだけどなかなか重い腰が上らんで延び延びになっとるよ。
ここんとこ滅多に家におらんのも問題だけど。
またうちにおる時はちょくちょく覗かせてもらうね。
ちょっと訛りがちがっとるけど、まぁ近くだで分かるだらぁでとりあえず三河弁で書いとくね。
  • posted by amy  
  • URL 
  • 2008.05/28 09:26分 
  • [編集]

margoさんへ 

margoさん、よう来てちょ~でゃ~たね。

O須は、車が駐めにくいでね~。私も、電車と地下鉄で出かけることが多いわ。

このカップ&ソーサー、次回の里帰りまで、心変わりせんかったら、お持ち帰りさせてまうでね~。最低でも、あと1年以上待ってまわなかんけど・・・。

尾張弁、ばっちりだがね~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.05/27 21:29分 
  • [編集]

こまちんさんへ 

こまちんさん、ようこそお越しくださいました。
このセット、一目で気に入った物なのです。
でも、夫婦で一緒のこと考えているなんて、やっぱりケチに慣れてきた証拠です。やれやれ。

またお越しくださいね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2008.05/27 21:21分 
  • [編集]

可愛い! 

お許しをいただいたので怪しいお国言葉で……(^^)

重いもんをバス+電車でお疲れさまでした!
たま~にO須辺りの骨董市を冷やかすんだけど、あそこまで車で行けんで小さいもんしか買えんもんね~。

100m道路はおそがてよう運転せんて……

戦利品、でらお値打ちだわ!
これで8ユーロなら私も絶対根性入れて持ち帰るて~!
いらん分は売らっせるの?私が買おかしらん(笑)
  • posted by margo 
  • URL 
  • 2008.05/27 13:25分 
  • [編集]

No title 

早々来ました。
そのセット中々宜しいんじゃないかね。
売っちゃえばいくらか儲かるかも??というありがたいお言葉は当たっているかも。v-221

また遊びに来ます。
  • posted by こまちん! 
  • URL 
  • 2008.05/27 11:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
