月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



お暇をちょ~でゃ~します

忘れかけてまった(しまった)尾張弁をリフレッシュするため、ちょこっとばかり、実家へ帰らせてまいます。
シェイクは、家出したらくだを追っかけてくる設定。


ところで、2年ぶりの名古屋。
やりてゃ~(やりたい)ことは、いっぴゃ~(いっぱい)あるけれど、まずは、美容院に行かなきゃね。
去年の4月初めにドバイで行ったきりだでよ~。

さすがに、自分でも気にかかっとるらしく、ここ何ヶ月間かは、定期的にシェイク母が夢に出てきて、「らくだ、そろそろ美容院に行く時期よ。」と軽蔑的な一言を浴びせるんだわなも。

まったく、迷惑な姑だこと。
人の夢をハイジャックするなんて~。
お陰で、その後、寝られんがねぇ~。
(←ただの逆恨み)



そんなわけで、しばらくお暇をちょ~でゃ~(頂戴)いたしまする。


しかし、何が楽しくて、こんな暑い中、里帰りするんだか・・・。
父の13回忌だからしゃ~にゃ~(しょうがない)とはいえ、父も、桜の季節とか、日本酒蔵めぐりができそうな冬とか、過ごしやすい季節を選んでくれたらねぇ~。自己中心的。

でも、本当は、生きとってくれたら、もっとよかったんだけど。ボソッ。




某国や欧州在住の皆さん、せめて、らくだがおらん間に、夏らしい夏が来ることをお祈りしとります。
そして、それ以外の地域にお住まいの皆さん、楽しい夏をすごしてちょ~でゃ~ね。

らくだがおる間には、夏らしい夏が来てもらっちゃ困るでねぇ。(←暑いの苦手&屋根裏サウナ部屋居住)
あくまでも自己中心的。


*Comment

Kuchenさんへ 

コメントの表示とお返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

夏祭り、いくつか楽しんできました。
昨日、新幹線で名古屋に戻る途中、花火もたくさん見えました。
蒸し暑いのを除けば、日本の夏も良いですね。

某国、暑くなりましたか??
帰るの、いやだなあ~。

いい理由で、里帰りができなくなるなら、いいけれど、Kuchenさんの場合は、どうかな??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:36分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

まあ、そうだったのですね。

帰ったら、改めてご連絡させていただきます。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:32分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

こちらこそ、日本時間でおはようございま~す!!

久しぶりの日本は、いいですね。
ただの白米でも、どこで食べても美味しいので、感動しています。

なに~?? らくだグッズのお店~~??
大阪まではいけないけれど、興味がございまする~。
ぜひ、情報を~!!
鳥取とかは、砂丘にらくだがいるので、らくだやとかいうみやげ物屋が存在するそうですが~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:30分 
  • [編集]

amyさんへ 

> いってらっしゃぁ~いっ♪
> 名古屋メシ、楽しんできてね。
*****************

コメントの表示とお返事が遅れてしまって、すみません。
愛知県を脱出して、遊びほうけとったもんで、名古屋メシを思う存分、満喫しとらんのだわ~。
これから、ラストスパートをかけさせてまうでねぇ~~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:24分 
  • [編集]

日本はいかが・・ 

v-22 日本時間でこんばんは。
らくだのせなかさん。 日本滞在中はブログは見れないんですかね。
実は、らくだグッズが売っている雑貨屋さんを発見したんですよ。
でも大阪なんですけどね。。。
もっと早く見つけられれば、お教えできたのに・・ 残念。。
日本はいかがですか?? ゆっくりしていってくださいな(^^)/
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.07/30 13:47分 
  • [編集]

行ってらっしゃ~い♪ 

日本の夏楽しんできてください♪
冷やし中華に冷やしそば、うどん。夏祭りに花火大会。
夏に帰るのもいいですよ~。
私はチケット支払ったのですが、行けなくなるかもしれません...

某国は今日から夏らしい天気になるそうです。
  • posted by Kuchen 
  • URL 
  • 2009.07/27 14:13分 
  • [編集]

No title 

いってらっしゃぁ~いっ♪
名古屋メシ、楽しんできてね。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.07/24 15:53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/24 08:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
