月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


不思議だわなも

みなさ~ん、やっとかめ~。

昨日、無事に某国へ戻って来たでね~。
しっかし、昨日はよく寝たわ~。
時差ぼけを理由に、空港付近から、シェイクに車を運転させて、らくだは助手席でぐ~っすり。
家に戻って、荷物を片付けたら、力尽きて、シャワーも浴びずに、9時には就寝。
途中で何度か目を覚ましたけど、結局、朝の6時まで寝とったで、睡眠時間はかなりのものだわなも。

しかし、不思議だわねぇ。

オアシス村って、な~んにもにゃ~田舎町だけど、こんなオアシス村でも、帰ったらホッとするわ~。
やっぱり、自分の居場所なんだねぇ。

って、実はホッとしとらんで、さっさと宿題のレポートに取り掛からんと、いかんのだわねぇ。
海外在住の皆さんから恨みを買うような写真は、ほとんどござゃ~ませんが、日本の旅行記も、何とか更新していこうと、思っとります。
ただねぇ、来週から現場実習が始まるで、どうなるんだか・・・。

そうそう、日本では最近、こういう実習のことを「インターン・シップ」とか呼んどって、「関心のある分野での実習経験を積んで、熱意がある学生」とかいって、てゃ~へん(大変)素晴らしいことのように言われてとるんだねぇ。
某国では、一部の学生(っちゅうか、課程だわなも)を除いて、これは必修単位として考えられとるもんで、この「インターン・シップ」ってのは、当たり前。一般企業も含めて、あちこちで実習生を受け入れてもらえるんだわ~。
企業なんかでは、一応、お小遣い程度のものがもらえるんだけど、らくだのように、社会福祉の現場でやると、タダ。運がよければ、ご飯や寝泊りする場所くらいは、提供を受けるけど・・・。

今回は、いろいろと思うことあって、シェイクの実家がある村の役場(←貧乏で予算がない)だで、な~んにも期待できんわねぇ~。

そんでは、とりあえず、ご挨拶まで~。

ところで、某国、涼しいがねぇ~。まさに、らくだ好みだけど、こんなに涼しくちゃ、葡萄が不作かな?? うみゃ~ワインが出来んがね。
スポンサーサイト

*Comment

amyさんへ 

ただいま~。
ワインが高級なんて~。
オアシス村付近は、ワインの産地だでねぇ。ブドウ畑がいっぴゃ~あるんだわね。
ここ人口6千人ちょっとのオアシス村だって、ワイン醸造農家が3軒もあるでよ~。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/17 11:06分 
  • [編集]

No title 

おかえりぃ~っ。
こないだね、麦の穂がいっぱい倒れて枯れてるのみてワタシはビールの作付けに不安を抱きました。
らくださん、ワインなんて高級だぁ~っ。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:02分 
  • [編集]

tulpさんへ 

某国も暑くなりましたよ~。

といっても、名古屋のような蒸し暑さではありませんね。
我が実家では、クーラー大好きのオカンのお陰で、常に快適温度が保たれていましたが、某国の屋根裏アパートは、当然ながらクーラーなし。
同じく、扇風機が大活躍です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/16 11:01分 
  • [編集]

No title 

おかえりなさーい!
オランダは今日は暑くなりましたが
(扇風機が活躍!)
そちらはどうでしょう?!

帰ってきてすぐに宿題レポートに現場実習とは
また忙しくなりますね~。
どうぞ忙しさと気候の変化で体調崩されたりしませんように!

日本滞在記も楽しみにしてます(^^)
  • posted by tulp 
  • URL 
  • 2009.08/15 23:55分 
  • [編集]

ぴかままさんへ 

は~い、すっかり元通りというわけにはいきませんが、元気になりました。

移動の多いぴかままさんも、やはり、「自分ち」が一番ですか?
うちは、兄弟が多いし、みんな実家付近で働いているので、実家に行くと、必ず誰かが出入りしていて、にぎやかな反面、二人生活に慣れている身としては、落ち着かなくなります。

ぴかままさんも、夏休みは夏休みでお忙しそうですね。
どうぞ、体に気をつけてくださいね。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/14 07:30分 
  • [編集]

おつかれさんでした 

しっかり睡眠も取って復活ですな(笑)。
名古屋はまだまだ熱帯の毎日を繰り返してますよ。
来週に入ったらまた東京なんですが、やっぱり自分ちじゃないとくつろげないのよねえ。

  • posted by ぴかまま 
  • URL 
  • 2009.08/13 14:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
