月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries

スポンサーサイト


マイクを持ったら・・・

「放さん」ってのは、カラオケの常識だわよねぇ。

らくだは、営業職だったもんで、「マイクは放しても、選曲を入力するリモコンは放せんかった」って感じだったんだけど・・・。
それでも、一応、接待で顧客(開業医=オヤジたち)をコロリとさせるキメ曲を練習したっけねぇ。

ちなみに、らくだの歌は、可もなく不可もなく。
たまに音程は外すけど、リズムは外すことなく歌える程度。

シェイクは、こりゃ~ひどいもんでねぇ。
音程は外れまくり、リズムも無茶苦茶。オリジナリティーにあふれる歌を披露してくれるんだわ~。
当然ながら、愛の歌を歌って、らくだをウルウルとロマンチックな気分に浸らせるなんてことがあるわけにゃ~んだわ。

そんならくだとシェイクが岩手県は北上でトライしたのは・・・



カラオケ~~!!


あのね、理由は簡単。
新幹線も停車する駅の駅前のホテルに泊まったんだけど、「ちょこっとビールを飲もうか」って店がにゃ~のよ。
「全国チェーンの居酒屋(つまみも美味しくにゃ~)で、頼みもしん付けだしに金を出すのはバカバカしい」
っちゅうシェイクの一言で、居酒屋却下。

世界中のビールが飲める店っちゅうのがあったんだけど、これも
「高すぎる」
っちゅうシェイクの一言で却下。

フラフラと歩いて見渡したら、カラオケ屋が・・・。

30分飲み放題で一人500円。
ただ飲みてゃ~だけの(らくだと)シェイクは、この飲み放題に惹かれて、まともに歌えんくせにカラオケ屋に吸い込まれてまってねぇ。

最初は、1時間だけっちゅうつもりだったのに・・・。
シェイクったら、英語の歌を楽しそうに歌い、らくだの選曲だろうとマイクを放してくれんのよ~。
ほんでねぇ、結局は、2時間もカラオケ屋で過ごしてまったんだわ。

その間、二人で飲んだのは、えべっさん7ひゃ~(杯)。
冷酒を2ひゃ~(杯)。それも冷酒は、でっきゃ~グラスになみなみと・・・。
(えっとねぇ、ちなみに冷酒いっぴゃ~600円。えべっさんは、500円。)
しっかり、元を取ったでねぇ。

シェイクったら、あれだけ下手くそなくせに、
「某国にも、自分たちだけのカラオケルームがあったらええねぇ。」だってさぁ~。

それには、カラオケルームを作って、カラオケ機材を置いて、下手くそなシェイクが叫んでも近所迷惑にならんような、一軒家を建ててまうしかにゃ~わよね。
らくだはねぇ、シェイクの歌を2時間もぶっ続けで聞くのは、2年の一度の里帰り中だけでええと思っとるんだけどね。
スポンサーサイト

*Comment

tulpさんへ 

どうやら、カラオケ初体験は、1996年だったかに北京でしたそうです。
一緒に行った人たち、気の毒に~。

某国でも、日本人が多い街では日本のカラオケが楽しめますね。
砂漠市には、ビール居酒屋があって、そこが週に一度「カラオケナイト」をしているんですが、何となく歌いにくい雰囲気なんですね。
某国人って、自分勝手なくせに、照れ屋なのか、ディスコでもカラオケでも「遠巻きに眺める」タイプが多いきがします。だから、カラオケボックスというのは、意外にも受けそうですよね。
いつか家でも建てたら、自宅で「ひっそり営業」しちゃおうかしら?
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/31 17:55分 
  • [編集]

Tomojanaさんへ 

ホント、らくだも8年ぶりの名古屋の夏だったもんで、飛行機を降りた瞬間、「あれ? カンボジアに来てまったんきゃ?」なんて、とぼけたことを考えてまったわよ~。
そんでも、今年は、「てゃ~して暑くにゃ~」らしいがね。
どっちにしても、東北旅行ってのは、大当たりの戦略だったわなも。
じきゃ~は、夏の里帰りを外すか、北上して涼んでちょうでゃ~ね。

  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/31 17:51分 
  • [編集]

No title 

シェイクさん、カラオケに目覚めてしまったのですね(笑)
上手い下手気にせず大きな声で歌うって気持ち良いですもんね~。
(ちなみに私も歌は下手です・・・・・v-393

そういえば昔某国に住んでいた時
ある飲み屋さんでは「カラオケナイト」というのが週1でありました~。
もちろん個室ではなくステージの上でお客さんみんなの前で歌うというもの・・・・。
私はもちろん人のステージを見るだけ聴くだけでした(笑)
上手な人はもちろん下手な人も楽しそーうに歌ってました♪

  • posted by tulp 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:55分 
  • [編集]

No title 

あれ、ほんとにおんなじ時期に日本にかえっとりゃ~したわね。
10年ぶりの真夏の名古屋で暑くて、どもならなんだわ。
らくださん、北上しや~たのはいい考えだわね。
いつか某国でカラオケルーム開設を果たしてちょ~でゃ~。
またお邪魔するでなも。
  • posted by Tomojana 
  • URL 
  • 2009.08/30 18:33分 
  • [編集]

鯨もん。さんへ 

某国には、日本人が多く住む街以外では、カラオケというもの自体が根付いていないのです。
でも、歌が苦手なはずのシェイクが気兼ねなしに歌えるっていうのは、ストレス発散にもなるので、よさそうですね。ちなみに、普段のシェイクは、教会にミサに行っても(←年に数回です)、賛美歌すら歌いません。
どこかのサイトで、以前、阪神の看板選手だったアメリカ人が歌った六甲おろしがありますが、これも、シェイク並。やはり「マイペース」な歌い方です。
シェイクの弟その2もシェイク母も、歌が下手ですから、遺伝ですね。

ちなみに、既に亡くなっているらくだ父も、シェイク並みの歌唱力。
オカンは、肺の容積が異常に少なく(肺が小さい)、声が出しにくいものの、コーラスに参加したりして、歌は好き。下手ではありません。
そんなわけで、4人兄弟のらくだ実家では、兄その2はまあまあ、らくだ平凡、残りの二人は救いようのない音痴です。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.08/30 10:22分 
  • [編集]

頑張れ!シェイクさんっ 

v-22 日本時間でこんばんは。
某国には、カラオケボックスはないのですか。。 作れば儲かるかも!!
鯨もん。も知り合いの外国人の方は、どうもマイペースな歌い方の方が多いです。。
他国語で、普段聞きなれないから外れてるように聞こえるのかな!?っと思ってはいるのですが。。
でもカラオケは楽しむのが1番ですもん。 頑張れシェイクさんっ!っと応援したくなるな。。
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.08/28 13:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
