月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



ずるいわなも。

こんきゃ~、あっちこっちの町でいろんなもんを見せてまったけど、らくだが「うらやましいな~」と羨むものが一つ。
それはね。

眠り猫


眠り猫~~。
だってねぇ、ただ眠っとるだけなのに、こんだけ有名なんだでねぇ~。
らくだは、サボりながらもブログ更新に励んだり、あれこれしとるのに、無名。
こりゃ、ど~ゆ~こと??
ずるいわなも。


動物ついでに、こんなものも。

みざる・いわざる・きかざる


まあ、この猿どもは、一応パフォーマンスをしとるってことで、らくだよりもずっと有名だけど、納得がいくわなも。


日光東照宮は、シェイクがどうしても行きたくて、らくだが行きたかった東京の築地市場見学の予定を取りやめ、旅程に入れたんだわね。
ところがね、この日はどぇりゃ~暑くってねぇ。
バテバテだったわ。

東京・本郷の宿で早起き、有名な赤門を見て、さっさと朝食を済ませ、上野から宇都宮まで新幹線、その後、日光までJRで移動。日光から中禅寺湖までバスで往復した後、再びJRで宇都宮まで移動し、夕方には仙台に入るっちゅう、殺人的日程。
ちなみに、宇都宮~日光間のJRは、ほとんどの乗客がぎゃ~じん(外人)さん。

そうそう、中禅寺湖では、高校生の弓道大会が開かれとったみてゃ~で、帰りのバスも電車もなぎゃ~弓を持った高校生でいっぴゃ~。
らくだたちは、何とか予定のバスに乗り込めたで、予定の電車にも間に合ったんだけど、満員でバスに乗れんかった人たちは、電車にも乗れんかったってことだわねぇ。


日光は、中学校の修学旅行で行ったのが最後。

そういえば、オカンとらくだ兄その2とオカン両親(らくだのじいちゃん&ばあちゃん)の4人で行ったこともあったわなも。

何でも、オカン母が「わたしゃ、死ぬまでにいっきゃ~(一回)は、日光を見てみてゃ~わなも。」とオカンに言ったらしく、どういうわけだか、上記の4人で旅行。
既に成長して高校生だった(と思われる)らくだ兄その1と姉が着いてこんかったのは、何となく納得できるんだけど、らくだ父は何をしとったのか?

まあ、そんなことより、あの時、感動した景色は、東照宮ではなく、こちらだったのね。
ちなみに、らくだがあの頃から持ち続けとる印象は、
「東照宮ってのは、日本的建築物じゃにゃ~わね。」ってこと。
実は、シェイクも同じ印象を受けたそう。


華厳の滝

華厳の滝を見たじいちゃんは、
「こりゃ、養老の滝よりもすごいわなも。」と感動。

養老の滝。居酒屋じゃなくって、岐阜県にある滝のことざんす。

らくだのじいちゃんは、オカンの父っちゅうだけのことはあって、やっぱり天然ボケだったんだわね。
まあ、じいちゃんのエピソードは、そのうち。


そんなわけで、今日は、とりとめのない旅行記となりました。
失礼。

*Comment

amyさんへ 

いらっしゃ~い。やっとかめだわなも。

なに~?
ご主人と日光へ行かれる予定きゃ?
まあ、真夏のあっちぃ時よりは、冬の方が情緒があって、えぇかもしれんわなも。
もしかして、中禅寺湖とかは、いろは坂が通行止めになって、行けんかもしれんわねぇ。

ところで、電車でいきゃ~すの??
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.09/14 16:27分 
  • [編集]

またまたやっとかめ~♪ 

あ、日光だ!
冬に旦那連れて行こうかなぁ、と思っとったところだわ。
ぐっとたいみんぐだねぇ、らくださん。

よく見ると日光のサルたちは他のところで売ってるサルたちよりパフォーマンス度が高いねぇ。
あまりよく見たことなかったけど。
他のサルたちはただ横並びに座っとるだけだでね。
さすがヒダリさん。
何か今日はカンドーしたわね。
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2009.09/13 09:42分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

こちらこそ、大変お手数をおかけしました。
別便で、メールを遅らせていただきましたので、万が一、届いていない場合は、ご一報ください。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.09/12 17:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/12 14:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
