月の砂漠より

らくだの背中から眺めた人間模様をつづります

Entries



。。。。あります。




これを見や~たら、タイトルが何を意味しとるのかは、一目瞭然だわね。

赤穂浪士のお墓参りの後は、シェイクの希望で、恵比寿へと。
動く歩道を延々と歩いて、たどり着いたのは、ビール博物館

入館料はタダ。
試飲は、300円だっけ~。(記憶ににゃ~)


らくだの親戚に「おみゃ~さん、趣味は何?」と聞かれ、

「休みとビールです。」

と即答するほどビール好きのシェイクなんだけど、日本のビールでシェイクが「旨い」っちゅうのは、エビスのみ。
どんなけエビスが好きかっちゅうと、ぜんきゃ~(前回)の里帰りで、デパートのぎゃ~じん向けお土産コーナーにおいてあった「えべっさま」(ビール会社とは関係ない)のTシャツを買ってまうくりゃ~。
で、こんきゃ~の東京滞在も、「何が何でも、これは譲れん」っちゅうシェイクの希望で、行きました。
まあ、この写真を見てちょ~す。
どれくりゃ~愛しちゃっとるのか、一目瞭然だわね。


エビス・マイラブ~

ちなみに、前出のTシャツ着用で、えべっさま親衛隊であることを証明。


らくだは、試飲だけなら、名取(仙台郊外)のサッポロビール工場の見学で、えべっさまも無料で試飲できるってことは、知っとるんだけど、シェイクには、「恵比寿ビールの工場跡」ってのがよかったのねぇ。

シェイクは、4種類試飲。
「やっぱり、普通の金色のがうみゃ~(旨い)!!」

らくだは、暑さのためビールを飲む気力もなく、ソフトドリンクを飲んだ(はず)。
ここへ訪れた証明として、正真正銘えべっさまのTシャツを買ったシェイク。
ご機嫌でござんした。


この後、二人は渋谷へ。
ハチ公などという、犬には興味も示さず、二人が行ったのは「Oくらや」。
らくだは、炊飯器を探したかったんだけど、結局、きゃ~ぎゃ~(海外)仕様のものが見つからず、断念。
その後、センター街をブラブラしたものの、おのぼりさんのらくだとシェイクは、何をして良いのやらさっぱりわからんのね~。
で、安売りのOンキホーテで、缶入りえべっさまとつまみの柿ピーをお買い上げ~。
シェイクはケチなので、Oンキの中をくまなく見て、「こりゃ、どぇりゃ~店だわなも。こんな店、某国にあったら、大繁盛だがね~。」と大興奮。

たまたま見つけた、オープンしたてのマッサージの半額キャンペーンを利用して、マッサージ。

夕食は何と、インド料理。
渋谷のムシムシ度は、東南アジアやスリランカの夜と同じくりゃ~だったもんで、何となくカレーが食べたくなってまったんだわ~。
ここは、飲み放題・食べ放題で1000円だったっけ?? 何と、客はシェイクとらくだだけで、行ったら、ナンを焼いてくれて、焼きたてほやほやのナンにありつけたんだわ~。
料理は美味しかったんだけど、やっぱり、もうちょびっと活気がにゃ~とシケた気分になってまうわねぇ。(日本で、夜の10時にインドカレー食べる奴はおらんのかもしれんけど・・・)

しかし、よ~考えたら、昼間にビールあんだけ飲んで、夜もでっきゃ~缶エビスを2本。

でゃ~すき(大好き)な休み中に飲む、でゃ~すきなビールは、最高なんだろうねぇ。

らくだは、ペットボトルのお茶をすすりながら、でゃ~すきな柿ピーをぽりぽり。
何だか、某国の我が家で過ごすのと、変わらん夜を過ごしたわなも。

*Comment

鯨もん。さんへ 

いや~、お墓はマニアというわけではなく、「有名人のお墓」を見てみたかっただけです。
だから、某国でお墓めぐりをすることは、ありませんよ~。
えべっさんに関しては、本当に好きなようですが、あれこれ試しても、やっぱりクラシカルなエビスにたどり着くようです。きっと「ビールらしい味」がするのでしょう。
  • posted by らくだのせなか 
  • URL 
  • 2009.09/28 08:21分 
  • [編集]

シェイクさんって・・ 

v-22 日本時間でこんばんは。
シェイクさん、素敵すぎますっ!
お墓マニアといい、恵比寿マニアといい、シェイクさんのファンになりそうです(笑)
  • posted by 鯨もん。 
  • URL 
  • 2009.09/27 10:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らくだのせなか

Author:らくだのせなか
いらっしゃいませ。
らくだのせなかに乗って、お散歩してみませんか?
今年は、決断の年になりそうな予感。って、いったい何を決断しようかな??

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

らくだライブラリー

あまり日本語の本を読まんので、これを励みに読書もせんといかんわなも。お勧めの本、教えてちょ~ね。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
